見出し画像

spacevision

自転車仲間と試乗会

イオン幕張新都心に自転車仲間が集まって
手持ちのロードバイクを持ち寄って、乗り比べて遊んできました。

都内の自転車仲間との試乗会。
宇都宮に住む私は、一年のうち数えるほどしか実際にお会いする機会がなく、
ある意味オフ会みたいな感じなんですよねぇ。Facebookで連絡していますし。
かれこれ3年くらい、こんな感じが続いています。

でも今日は前日に東京オートサロンを見て、幕張に宿泊しるので早朝8時集合でも余裕でした。
前泊最強。


それにしても、

まー、新旧よく集まったもんですねぇ。良いバイクが並びます。

早朝、幕張メッセは東京オートサロンの駐車場渋滞が酷くなっていく中
イオン幕張新都心は平和。

私がいいなーと思ったのはコチラ。

LOOK795
とても乗りやすいですね。よく曲がるのに直進安定性も良い。
シッティングもダンシングもいい。平坦からヒルクライムまでどこでもコーイってかんじ。


LOOK695
795の下位グレードなのかな?すこし乗り手側にコントロール性をもたせているというか
無理なことすると素直に不安定な情報が乗り手に伝わる。
自転車を操る楽しさがありますね。


Bianchi Ortre
一度は乗ってみたかったバイク。
私が乗るInfinitoと対極的。硬く、直進安定性がいい。
ド平坦を前傾姿勢で45km/hで乗り続けるのに最適。
全く曲がらない。ダンシングも大変。

乗った中では795が一番良かったです。
でも、なんとなーく自転車に「乗らされている」ような感じがしますね。
そういう意味では695がいいかなー。

そんな試乗会が終わり、改めて自分のバイクにまたがると
なんとハンドルが高いこと!
Bianchi Infinito はC2Cなバイク。ロングライドに長けているとはいえ少しポジションを見なおしてみようかな。
でもやっぱりInfinitoが好きだわ。

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事