見出し画像

spacevision

しろくまちゃんのほっとけーき

リハビリ病院で体力をつけたハズが
退院1日目にして腰痛。

ごく普通の2階戸建て住宅の掃除は
明らかにしゃがむ動作が多く、
腰に負担を掛けてしまったようだ。


なんでも大事にとっておく性分で
PCデスクの周りは
モノで溢れかえっていたが
断捨離を実行。

脳梗塞で入院した当初、
精神不安定から死を選んだ時もあったが
たくさんの方からの励ましによって
強く生きていくことを決めた。

ただし最悪の事態を思い浮かべ、
片麻痺で生きていくとしたら?
復職出来ず、施設入所したら?
残された家族はどう生きていく?

そんな事を考えた末の断捨離。
生きているうちに身辺整理をする。
どうしても必要なものとそうでないもの。
そうでないものは捨ててしまおう。
思い出は記憶の部屋に残せば良いのだ。

今日一日で片付けるはずが、
腰痛と暑さのため終わらず明日に順延。

世間の流れに遅れ
こうして「おうち時間」を過ごしている。


今日は退院してやりたかった事のひとつ
ホットケーキを沢山焼いた。

ホットケーキミックスを求め
一人歩いてスーパーへ。

おやつの時間になり、
卵と牛乳を溶いて、
ホットケーキミックスを混ぜる。

ホットケーキは厚め。
皿いっぱいに沢山積み重ねるのだ。

子供達が小さかった頃によく読んだ
大好きな絵本のように。
 
ぽたん どろどろ ぴちぴち ふつふつ
やけたかな? まーだまだ
しゅっ ぺたん
ふくふく くんくん ぽいっ
はい できあがり!

形はいびつだが
大きくなった子供達と一緒に食べた。

何気ない日常こそ大切にしていきたい。

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事