見出し画像

spacevision

ロードバイク乗り向けな Pokémon GO Plus の装着方法

位置情報ゲームのため、サイクリストとの相性は良さそうに思っていましたが、いざポケモンGOが配信されると、アプリを起動したままにしないと遊べなかったり、電池の消耗が激しかったりしてイマイチな感じでした。私は配信当初はヒマを見つけてプレイしていたけど、レベル20になったあたりからレベルが上がらず。だって栃木はポケストップ少ないんだもんなー。今ではまったりとプレイするくらい。そんなところにポケモンGOプラス、Amazonで16日(金)7時から発売という情報を入手。これは買うしかありません。当日急いで出社して、会社からポチしたのでした。

さて、ポケモンGOプラスはサイクリストに優しいガジェットに仕上がっているのでしょうか


お急ぎ便で金曜夜に到着。さすがAmazonです。


付属のリストバンドを使うとこんな感じになります。
腕時計型の心拍計を使っているため、サイクリング中は外せません。
手首が曲げづらくなるため、この装着方法は却下です。


クリップをデイパックの胸ヒモに引っ掛けるとこんな感じ。
一見良さそうに見えるけど、前かがみになるとポケモンGOプラスの振動でお知らせする機能がわからなくなります。
第一、胸に装着するとLEDの色が見えません。

走っては止まり、走っては止まり。
あーだこーだと装着方法を考えた末に行き着いたのが↓コレ。

グローブの端っこにクリップを引っ掛けました。


手に着けているので、振動もLEDも確認できます。

下ハンを握るとポケモンGOプラスが見えなくなります。

でも、下ハンは路面の振動が伝わりにくいため、ポケモンGOプラスの振動がよくわかります。
これはサイクリスト向けのガジェットです。良い物買いました。

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事