見出し画像

spacevision

羽黒山でカブトムシ

昨夜はゲリラ豪雨でチャリダーが見られず・・・トホホ。
アジア選手権ロードレース特集見たかったなぁ。
五輪まで1年。ゲストの宮澤さんは何を語ったんだろう。

宮澤さんは今日のエタップデュツールに参加するんだよなぁ。
自転車に対する真っ直ぐな思いがある人。すごい人だと思う。

エタップデュツールはツールドフランスの第20ステージを走るファンライドイベント。
公式ページもしっかりしていたり、宮澤さんのようなガチ組は走行状況がライブ配信されるから要チェックです。

MIHO氏、完走できるかな?真理さんサポート頑張って!!
それから小野寺慶くん!!上位ゴール目指せ!!!

 
東京2020、オリンピックプレテストの観戦に行こうか走りに行こうか悩んだ末、1日中曇りの予報を信じて、サイクリングへ行くことにしました。

が、10kmも走らないうちに霧雨。
まじですかー。
エタップデュツール出場の日光住まいな自転車仲間を励ますため、
中禅寺湖の写真をUPしようと思ったのに・・・。

プラン変更して、羽黒山を登りました。
ああ、今日も羽黒山は良い坂だ。

ゴールの鳥居で息を整えていると、お掃除ボランティアのおじさん登場。
「おお、今日も走ってるねぇ~」
毎週おじさんが道を清掃してくれるから安心して走れるんですよ~

自転車仲間、スズキさんのエタップデュツール完走を祈願して
下山しようと思ったら、虫カゴを持ってフラフラするおじいさんを発見。
不思議に思って声掛けしたら、お孫さんのためにカブトムシを探しているのだという。

うーむ。
羽黒山神社まで登っちゃうと、杉だらけだし・・・。
と、下のユッピーの森にあるスポットまでご案内しました。

雨上がりだから、カブトムシがいるかわからなかったけど
ちょうどオス/メスのつがいを発見!
「おじさん、ココにカブトムシいたよ~!」
「おお、ありがとう!!孫が喜ぶよ~」

よかったよかった。

ブログ応援ありがとうございます。 励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事