見出し画像

spacevision

羽黒山とマンゴーと

担当しているプロジェクトが佳境に入り、微妙に忙しい日々。

蒔いた種が実を結び、その実を刈り取るような・・・。
美味しく頂ける実もあれば、ちょっと傷んだ実もあったり。
ひとつひとつ確認していく、そんな時期です。

 

梅雨ってこんなに長いんだっけ?
もうすぐ8月なのに、一向に梅雨明けしそうにありません。

こりゃしばらくはジムトレーニングが続くのかも・・・
と、アマゾンプライムデーで卓上扇風機を購入。

大型クリップでエアロバイクのハンドルにガッチリ固定できる!
我ながらナイスアイデア!!だと思ったのに、
実際使ってみると、風量が無くて相変わらず汗が止まらない。
卓上扇風機は羽が小さいからな・・・トホホ。
バッテリーの持ちは十分なんだけどなー。

今朝、目が覚めたら曇り!自転車乗れるじゃん!!!
雨降り予報だったのに・・・また天気予報に騙された。
身支度整えて、雨が降る前に羽黒山へ。

田んぼ道はドライ。でも羽黒山はウェットな路面。
ダンシングすると苔で滑るため、シッティングで我慢。

ジメジメムシムシ。汗は気化せずダラダラと。


困ったときの羽黒山。
またインスタに鳥居の写真がUPされていく。

帰りに羽黒山の麓、上河内SAスマートIC近くの手塚農園へ。
ここは朝練仲間が気になっているマンゴー直売店。


帰りに1つ買っていこうと思っていたら、朝9時オープンでした。
ああ、ビアンキ齋藤さんの報告をちゃんと読めばよかった・・・。
ちなみに1個1500円くらいとのこと!
甘くて美味しいらしい・・・。

そのままフラフラ寄り道しながら、絹の蓮苑へ。





足場があるので、田んぼの真ん中で撮影できます。


早く梅雨明けしますように!!


『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事