spacevision

3月14日(月)のつぶやきその2

13:30 from Echofon
RT @MatsuzawaAkira: ヤシマ作戦って、那須与一が扇を射った「屋島の戦い」から来ているんだぜ。栃木のみんな、那須与一の古里として率先して節電しようぜ! #tochigi
13:34 from Echofon
RT @INFINITEMII: 【拡散希望】枝野官房長官が言いたいことを分かりやすくまとめた:まじで落ち着け。海に近づくな。節電たのむわ。チェーンメールとか勘弁な。あとマスコミな。ヘリの音とか取材自重しろ。被災者に配慮しろ。原発とか今全力で確認してるから分かってくれ。詳 ...
13:34 from Echofon
RT @nojiri_h: エロゲ板すげー!RT @henachokodoumei: @nojiri_h エロゲ板の人が断面図上げてくれてるようなのですが参考になりますかね、これ http://bit.ly/h8xgkF
14:04 from Echofon
RT @doima_: 輪番停電がヤシマ作戦なら、蓮舫がミサトさんという事実に耐えられない
14:04 from Echofon
RT @wataru4: 日本、大震災後も直ちに財政危機起きる兆しない=ムーディーズ http://bit.ly/hHhyIO #earthquake #jishin
14:13 from Echofon
今日は暖かく、杉花粉も大量に飛んでいる。
学校から帰った子供を速やかに入浴させれば、花粉もとれて電力ピークをずらすことができる! #utsunomiya
15:45 from Echofon
RT @nhk_seikatsu: 【計画停電】(再掲)東京電力、『計画停電』実施。第5Gの17:00~19:00の間に実施の可能性高い。一部の地域か。一方、第2Gも現状は停電可能性捨てきれない。第1Gは停電可能性低い。 #nhk #jishin
16:30 from Echofon
ヤシマ作戦実行なう。明るいうちに入浴もオツなものだねぇ。
#utsunomiya
16:33 from Echofon
教育テレビ、おかあさんといっしよをやってる。
ご飯待ちしてる風呂上がりの子供にとって、なんと素敵な前菜だろう。 #nhk #etv
16:35 from Echofon
RT @d0i: 東電が計画停電をぎりぎりまで後ろに延ばしたことによって、クリティカルな設備(在宅ケアの呼吸器とか)に対する手当が間に合った割合が高まったはず。この努力は人命に直結しているんだから、東電が意思決定が遅いとかふらふらしてるとかいう話は的外れだと思う #84ma
16:35 from Echofon
RT @alfalfafafa: 遊助、「緊急対策支援 遊助企画」を開始し、被災者に妙なメッセージを発信 http://alfalfalfa.com/archives/2589442.html
16:36 from Echofon
RT @tmorit: 停電やらないから東電は悪人になってる?みんなの節電の勝利って考えるのはだめ?どうしようも無いし
16:43 from Echofon
今回の計画停電で東京電力を非難するのは的外れ。ギリギリまで判断するのを遅らせてくれたんだぜ?
その結果、昼間の停電を回避した。ヤシマ作戦の勝利なんだよ。
そして、これからの時間帯も俺たちが勝つ!!
17:29 from Echofon
RT @himawariss: 計画停電 第5グループ、栃木県内の実施は無い模様ですね。ちなみにうちも第5です。 #tochigi #utsunomiya #teiden
17:51 from Echofon
RT @iwamoto_tatsuro: 地震が苦手なミツルギも応援してます! #gk2 #draw_for_japan


19:45 from Echofon
RT @abema145: やんまさん経由だけど 元ファイルは報道にしか渡ってないのかな
変電所の系統が解って 便利 
http://mytown.asahi.com/tochigi/
19:56 from Echofon
RT @c_muffly: 電気が普通に使えることは当たり前じゃなくて、実はすごいこと。普通に使える時は、感謝もしないくせに、問題起きた途端に文句を言う。ちょっとおかしいと思う…東電にクレーム電話してる人
20:20 from Echofon
RT @kirik: なんぞ RT @47news: 速報:福島第1原発2号機で燃料棒がむき出しになったのは海水を注入するポンプの燃料が切れたのが原因。 http://bit.ly/17n4iz
20:22 from Echofon
RT @seiichiro7: 大震災の2日後に、しかも原発に非常事態が起きている中、需給ギャップを正確に把握して整然と計画停電を必要最低限に実行できる東電のテクノロジーと、不眠不休で現場のオペレーションを担当されている皆さんには本当に頭が下がる。どのツラ下げて不平不満を ...
20:32 from Echofon
RT @kirik: 喜んでいいのかどうなのか RT @otsubo: 原発2号機について。海水を入れて冷やそうとしたが海水が入らなかった。圧力を見ても海水が入らない様な圧力ではない。そして炉心が全て露出した。いろいろ調べたところポンプが燃料切れで動いていなかったことが分 ...
23:09 from Echofon
RT @ukikusa0: 今更の東電と日本の原子力政策の批判どうなの?批判するなら対案を出せ!と言ったのは誰だったかな。電気が止まる止まらないくらいでガタガタ言ってるんじゃないよ。建設的な議論が出来るような批判なら大いに結構だけどさ。関東の人の為の電気作ってる原発で被爆 ...
23:32 from Janetter
RT @ukikusa0: こういうツイートが凄く有り難い。 RT @mocchy_DQN: 勃起じゃねぇよ!募金だよ!俺が勃起したって被災者の何の役にも立たねぇよ! 予測変換恐ろし過ぎるだろ! RT ファミマで勃起してきたぞ!頑張れ宮城!頑張れ福島!頑張れ茨城! htt ...
by spacevision on Twitter

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

コメント一覧

Tim
東北
供給間に合わないねぇ。
電力不足は火力発電所再開までというけれど
夏も冬も越せないだろうねぇ。
節電しましょう。

タカトさんの言うとおり、原発はマスコミが煽りすぎ。
ガソリンとか食料買占めとかよくわからん。
あたしゃ外出せずにヒッキーなもんだから太り始めたというのに。
タカト
電力は他の電力会社からももらってるみたいなんだが供給間に合わないみたいっすね(’’

原発問題は現場を信じるしかないっすわ、マスゴミの報道はムーディー曰く「右から左に受け流せ」だと思う。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事