見出し画像

spacevision

猛暑日は鮎の塩焼きが美味い

小6の次男も私も
今週いっぱいで夏休みが終わる。

コロナで短い夏休みだ。

短い夏を思いっきり楽しもうにも
猛暑で外遊びは危険である。

そこで食事を豪華に楽しもうと
鮎の塩焼きを求め、次男と船場亭へ。



そういえば、

『来店はマスク着用のみ可』
と書かれた看板以外は同じだった。

茅葺屋根の店内。

栃木にはこの店以外にも
鮎の塩焼きを食べられる専門店はあるが
ここは最高の雰囲気である。

先に席を取り
レジにて注文後、焼き始める。

30分程の待ち時間は
店内をフラフラするのが楽しい。



客席の隣で生きた鮎を竹串に指し
真っ赤な炭火で黄金色になるまで焼く。

次男はずっと自分が食べる鮎はどれになるのか
考えながら見ていた。

食事が運ばれてきた。


次男と二人で昼食だ。

少し注文しすぎたか・・・
余った分は持ち帰ることを考えていたが
杞憂に終わった。


次男は食べっぷりがよく、
一人で6尾も食べていた。

今日は一日遅れの山の日だ。

ごちそうさまでした。

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

コメント一覧

katura
好物
http://urx.blue/XSWP
読ませていただきました。

アユの塩焼き。私の好物です。
親子で楽しみながら食べるの最高ですね。

息子がもう少し大きくなったら私も行きます。

楽しみが一つ増えました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事