見出し画像

spacevision

ブログ開設15周年だった。

gooブログがリニューアルされて、goo blogになったそうだ。

リニューアル第1弾の主な変化は、アプリ版・SP版のデザイン変更らしい。普段はPCからアクセスしているので、スマホからみたブログってあまり意識していなかったけど、アクセス解析すると大半がスマホから訪れていらっしゃるんですね。リニューアルで見やすくなっているような・・・オジサンとしては文字がもうちょっと大きくても良いような。("SP"ってSmartPhoneの略だったんだ。知らなかった。)

この『スペビトピックス』もgoo blog誕生の2004年にスタートしました。

goo blogと同じく、3月に15周年を迎えるというわけです。じゅ、15年も書いているのか・・・。昔の画像を引っ張り出してタイトルに貼り付けてみました。昔はi-modeに表示できるような低解像度の画像ファイルしかUPできなかったのにね。ああ、秦野のなんつッ亭にまた行きたいな。

最初は静岡の両親に向けた手紙のような、転職日記のようなものから始まって、どっぷりハマったネトゲの日記、それからTwitterにハマってログだけになって、次男が生まれてマイホームの日記、それから今のロードバイク。タイトルこそ変わらないものの、手を変え品を変え夢中になったものを中心に書いてきました。振り返れば色んな出来事があったんだなぁ。思い出が詰まった大切なブログ、これからも多くの方に楽しくご覧いただけるよう、コツコツと綴っていきます。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方
染谷 昌利
インプレス

とはいえ、ブログ収入なんて全然ありませんので。(そもそもgoo blogが認めているアフィリエイトはAmazonのみですし)広告の少なさが自慢だったのに、スマホで当ブログを見ると結構デカイ広告が貼り付いているんですね。コレ、Googleでしょー?やだなーもー。

ブログ応援ありがとうございます。

励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事