spacevision

日本のロードバイク界は筋肉クライマーとヘビー級の時代!?

【速報】山本元喜が男子エリートで初優勝 全日本選手権ロードレース


いやぁ、今年の全日本選手権ロードレースは凄かった!!

女子エリートは與那嶺選手が2位と3分差をつけて圧勝。
記事には載っていないけど、私の中ではアキちゃんが10位入賞が一番嬉しい!!
すごいよ!!UCIポイント獲得おめでとう!!

男子U23は石上優大が最後独走で優勝。
これまた記事には載ってないけど、男子U17の津田悠義選手!末恐ろしい脚力!!




そして、男子エリートでは山本元喜選手が優勝!
今年の全日本選手権は過去最高に過酷なコースと言われて、距離213km(14.2km×15周)さらに獲得標高は4000mという。
ガチでヤバイコースのため、選手が試走したりコース攻略をじっくりと行った様子。



フォトグラファーの辻啓さんまでコース分析しちゃうくらい。

全日本選手権は1dayレース。さらに逃げとか集団とか、KOMやスプリントポイントが無く、チームは誰を1番にゴールさせるかだけを考えて動くサバイバルレース!
私はJsportsのオンデマンド放送で観戦!
序盤から逃げというか先頭集団が40名弱という展開。そこから先頭集団が小グループに分裂。もう逃げてるんじゃなくて振るいにかけるデスライド!最終周で山本元喜選手と新城雄大選手のキナン2名と佐野淳哉選手の対決、ゴリゴリと重いギアを踏みまくる山本元喜選手と佐野淳哉選手。パワー勝負で熱い戦いの末、山本元喜の勝利!!いやぁ、最高でした。筋肉最高!!
日本のロードバイク界は空前の筋肉クライマーとヘビー級の時代が来たということかな!?


私は骨の回復にはカルシウムだけでなく、タンパク質も重要な栄養素と聞き、鎖骨骨折の治療のために毎日プロテインを飲んでいます。
少しでもコスパの良いプロテインを・・・と、マイプロテインで注文していましたが、思っていたよりも消費が早くて、昨日、底をついてしまったんです。
マイプロテインって、ゾロ日に超安くなるから、次に買うのは7月7日と決めていたし、今すぐ注文しても明日届くわけでもなく、かといって近所のドラッグストアで1kgだけ買っても結構高い。
調べてみると、国産プロテインがAmazonで安く買えるようで、ビーレジェンドのプロテインというらしい。

ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ風味 1Kg
株式会社 RealStyle
株式会社 RealStyle


「激うまチョコ風味」かー、自分でハードル上げちゃってるよ・・・。

Amazonのお急ぎ便で昨夜注文したら、午前中のうちに到着。さすがAmazon。


昨日のライドで筋肉痛だから、早速飲んじゃいます。


きめ細かなパウダー質。


水に溶けやすく、ダマにならないです。
私の好きなクリーミー感もあるし。

味も、まぁまぁ。「激うま」ってほどじゃないけど、美味しいです。チョコというよりココア味。


飲み終えた後のボトルにダマが残っていないね。
しっかり飲んで、筋肉を鍛えますよ!!

ブログ応援ありがとうございます。
励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー・インプレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事