見出し画像

spacevision

JBCF宇都宮ラウンドは今週末。

夏休み前の最終勤務日。
職場復帰して丁度1週間になる。

基本が在宅勤務の為、
出社は1週間ぶり。

座席変更の引っ越しの都合から
出勤する必要があったのだが、
久しぶりに同僚や職場の仲間に会うと、
話が弾む弾む・・・。

新型コロナで変わった勤務状態のこと。
海外事業所と商品開発の状況のこと。
ランサムウェアで初期化されたPCのこと。

大きな話はこの3つだ。

かなり大変な3ヶ月だったんだな・・・。

なんとか引っ越しの荷造りが終わり
レッドブルを頂いて帰宅。



午後は月に一度の通院。

血圧が安定するまで、
主治医に血圧と健康状態を報告し
1ヶ月分の薬を調合してもらう。


今飲んでいる薬は以下の5種類。

・ランプラゾール15mg
・アムロジピン5mg
・バイアスピリン100mg
・テルミサルタン20mg→40mg
・イコサベント酸エチル900mg

夜になると、やや血圧が高め
(140 / 90 mmHg)なので、
テルミサルタンの量を増やすそうだ。

血圧を下げる薬が増えるのは良いのだが、
バイアスピリンやイコサベント酸エチルの
いわゆる「血をサラサラにする薬」が曲者で
怪我をした時に血が止まりにくくなるらしい。
なので主治医的にはレース出場NGだ。

そんなに血が止まりにくいのか。
主治医から聞いたときは懐疑的だったが、
先日、鼻血を出した際、
なかなか血が止まらなかったので
確かであった。

なので、レース出場は当面できない。

新型コロナの影響で
ホビーレースが相次いで中止になっていることは
とても残念だが、心のどこかで少しホッとしているのが
正直な気持ちである。

ホビーレース出場できない代わりに
サイクルイベントのお手伝いに力を注ぐ。

明日からJBCF宇都宮ラウンドの手伝いだ。
イベント大成功となるよう、頑張る。


『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事