見出し画像

spacevision

ジャパンカップ前、古賀志山清掃活動

ジャパンカップサイクルロードレースまで1ヶ月を切りました。

「ぼちぼち、アレやろうと思ってるんだよねぇ。」
「え?俺もそろそろアレしちゃおうと思ってるんだけど」

なんて話がチラホラ出始めた頃、
ちょうど良いタイミングで宇都宮のサイクリングチーム”FM730”がFacebookにイベントスレッドを立てました。

『ジャパンカップ前古賀市林道清掃活動』
【みんなで古賀志林道の清掃をしませんか?】 

これまで宇都宮の自転車仲間たちは各自が日程バラバラで草刈りしたりゴミ拾いしたりしてたんです。ただの清掃活動。好きにしていることだから・・・。とってもステキな活動なのに、ホント自慢話にはせず、こっそりと清掃していたことが去年のジャパンカップ打ち上げ会で発覚して、「それじゃぁ皆で集まってやろうじゃん!」なんてことになり・・・総勢40名程の仲間が集ったのです。

朝7時にこれだけの人数が集まったのはスゴイ!

ブロアー4機、竹箒10本以上。
古賀志山林道がみるみるきれいになっていきました。

古賀志山頂上のKOM地点。
オールクリーン!!

下りもしっかりきれいになって、記念にパシャリ。


ああ、レースが待ち遠しい!!!

ブログ応援ありがとうございます。 励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サイクルイベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事