ねこのメモ

パソコンとモバイルの勉強

楽天モバイル nova lite3でテザリング

2020-04-10 12:23:43 | モバイル
テザリングに初挑戦

 おっさん光回線契約してて今まで不要かなと思ってたのですが、良い機会なので参考にさせていただいたりして調べてやってみました。


 まずはnova lite3の設定。設定→モバイルネットワーク→テザリングとポータブルアクセス。個人AP→アクセスポイントを設定のとこでおっさんは覚えやすいパスワードに設定。残りはオンにしたらOKかな。










 まずはPCで。設定したパスワード入力して、さぁHulu観るか。




 自宅はauローミングエリア。観れません…クルクル読み込みするばかりで、しかもガンガン通信量が増えていってます…データ通信無料とはいえ無駄遣いなので視聴断念!Huluは直でスマホで観るか光回線でPCで観ることにしよう。WEBはスムーズに観れました。



 次に家族のスマホ。同じようにパスワード入力。光回線のWi-Fi接続しなさいとおっさん思ったのでテザリングで利用は却下。



 人によっては家族構成や契約、利用方法などでテザリングで光回線不要なのかも知りませんが、おっさんは今のところはこのままですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿