ちかぜのーと

ちかぜのスタポケとか麻雀とかのブログ、あと雑談

最近のじゃんたま(雀魂)ライフ

2020-09-13 22:51:51 | 麻雀
最近?って感じですが、溜めこんでた雀魂のスクショがいっぱいあったのでまとめます(*^_^*)

先日、ビーチパーティ2020の着せ替えが4キャラ分発売されましたね(*^_^*)皆さんは如何でしたでしょうか?
ちかぜは三上千織とジニアはまだ持っていませんがコレクションも兼ねて全部買っちゃいました。2キャラはガチャで引けないかなあ・・、特に衣・・。

あとは「夏休みのんびりサマーデイ」は軽庫娘が報酬の周回イベント。
1周チケット3枚で16周MAX48枚まで、前回の軽庫娘イベの時は始めてなかったちかぜ的には、キャラと着せ替え両方欲しい!あとピンフが憎い

結果、めっちゃ頑張って18周半くらいまでいきました笑、キャラに着せ替えにラノベ、宝玉もちゃんと回収できました。

ゲームはじめたときに攻略サイトで見つけて「イベント報酬」って書いてあって絶望してたのでgetできてよかったです(*^_^*)

あと前述の三上千織(以下、衣と表記)をgetするためにもガチャ10連回してみたら「かぐや姫」をgetしました。
ピックアップとかそーいう系のガチャで、そのガチャのメイン的なキャラを引けたのは初めてかもしれません。

個人的には「にぼしの立直棒」が前から気になってたのでgetできてよかった(*^_^*)



先日、友人戦で上がった中トイトイの7700点の手です。よくある手にも見えますがスクショを撮った理由は・・・
上家の西家に1度もツモさせずに上がりました(*^_^*)
東切り、下家「中」切り、「中」ポン
9m切り、下家「1m」切り、「1m」ポン
1p切り、下家「3p」切り、「3p」ポン
9p切り、下家「3s」切り、「3s」ポン
7s切り、下家「4s」切り、「4s」ロン!!
ボイチャを繋いでいる友人戦ならではですね、決して上家と仲が悪いわけでははいですよ?偶然うまくいっただけ(*^_^*)


↓最近上がったスクショ


これも友人戦、1人浮きを追いかける展開で10順目ツモり四暗刻聴牌・・・、も余剰牌3pが下家の上がり牌・・。「とおらばリーチ!!」

七対子の数え役満(*^_^*)ドラ9!

残り2順くらいも、とりあえずリーチ!ってしたら河底ロン!でいっぱい乗って19飜数え役満。リーチと河底と裏ドラ3抜いても14飜だからリーチ必要なかったのでは?

ちなみに、さっきの数え役満はダブロンでした。竹の混一色(数え役満)と竹の清一色だから、竹はかなり高い局面でしたが、よく出ました。
2回目の2倍役満!前回は四暗刻単騎だったけど、今回は4鳴きの字一色・小四喜(*^_^*)友人戦、ボイチャはしてなかったけど3鳴き目くらいから協力体制でした、感謝感謝

奇跡の14本場、10万点スタートの友人戦ならでは


あとスクショはありませんが、先日Aさんから友人戦のお誘いを受け、キャラが一姫固定のスタンプ麻雀(誰かがスタンプ押したら他の3人も同じスタンプ押したりする麻雀)に参加してきました。ラスったのは対局よりもスタンプを押すことに集中していたからということにしておいてください・・。


最新の画像もっと見る