ちかぜのーと

ちかぜのスタポケとか麻雀とかのブログ、あと雑談

ちか魂通信(*´ω`*) #02「毎日打つのは難しい」

2022-02-27 23:11:57 | 麻雀
小学生の時、3学期になると校長先生が「1月は行ってしまい、2月は逃げていき、3月は去っていく」という話を今でも覚えています。
2月も後半を迎え、いよいよ年度末へ向かって、忙しさを増していく今日この頃でございます。
3月は週によっては週7勤務になりそうで若干気持ちが青色なちかぜです。


今週は7日のうち4日しか打ててないという点からも忙しかったんだろうなあという感じですね。
また、2/22(火)~翌2/23(祝・水)は上司の家でリア麻にも励みました。結果だけ見ると2位(+60)でしたが、寝ぼけて4・4・4・2で牌を取るところを無意識に4・4・4・4と取ってしまい満貫払いをしたり、危うく役満の責任払いが発生する局面があったりとハラハラな展開でした。↓
雀魂の方では、役満に縁がなかった週だったなあという感想です(聴牌はしてる)
ツイートしたものだと三麻段位戦で8巡目に小四喜聴牌!! シャボではなく北単騎待ちも三麻の北といえば北抜きなのでこれは楽に出るわ、と思ったら2枚の北は山の最奥(王牌)に眠っていたりと、聴牌できている分ばつが悪い・・( ゚Д゚)↓

さて本題、雀魂の段位戦は2/20~2/27で(10-11-5/26戦)と比較的好調だったのでは・・。日ごとに分けると、

2/20 ②②③③②②①①①②(3-5-2/10戦)+21
2/21 ②②①①(2-2-0/4戦)+210
2/24 ③②③②②③②①(1-4-3/8戦)-279
2/25 ①①①①(4-0-0/4戦)+437

となっております。2/24がなければ完璧ですね。でも、最近はいつ雀豪★に降段するのかという感じだったので、少しでもスコアを伸ばせたのは良かった(*'ω'*)

とくになにかが変わった、というものもないので単純にツキの流れの問題かなあとは思っています。

今は雀魂は恒例のパネル抜きのイベントが行われています。段位戦や交流戦、友人戦もCPUが含まれなければ対象となっているので、最近はサブアカと友人戦でイベント消化が毎日の日課です。特に「ツモ・平和で和了る」とか、「字牌系」のクエストが面倒です。

段位戦の戦績の5連勝が綺麗で、以降2日ほど打っていませんが、そろそろ動かないとなあとは思っています。思ってるだけです。

最新の画像もっと見る