とらぶろぐ

NO TIGERS, NO LIFE.

ソフトバンク16-7阪神 明日に繋がる負けですか?

2005-05-20 23:36:30 | 阪神タイガース
今日はサンテレビで観戦。
試合終了までの完全中継でしたから、最後まで観戦しました。
チャンネル替えたいのを我慢して。
おかげでショックから立ち直るまで1時間以上かかりました。


松中の2発は仕方ないでしょう。あれは松中が巧かったです。
大村の1発は少々球が甘かったかも。


で、6回裏。思い出すのも嫌な6回裏。
ジェット風船を膨らませてたレフトスタンドの皆さん、さぞかし風船を持つ手が疲れた事でしょう。
ノーアウトから風船膨らませるのはやめた方がいいですよ(苦笑)

死球2連発の後、タイムリーツーベース2連発を打たれた安藤も安藤ですが、
その後の佐久本がまた・・・
2軍での防御率が4点台と聞いて少々不安だったのですが、その不安が的中してしまいました。

敗戦処理でももっとしっかり投げんかい!

無死2塁やったから、10点目を献上するのは仕方ないと思うんですけどねぇ・・・

最後に投げたブラウンも「明日の為にも城島にだけは打たれちゃいけない」
と解説の真弓さんが言っていたのに、よりにもよってツーランHR被弾。
江草がしっかり三者凡退で切って取ったのが今日唯一の救いでしょうか。


打線の方は11安打で7点と、よく打ってはいるんですけど、相変わらず仕掛けが遅いと言うか。
序盤のチャンスをモノにして、向こうへ行ってる流れを少しでもこちらへ引き寄せていれば
今日の試合はどうなっていたかわかりません。


今日の負けが明日に繋がる負けなのかどうか・・・
そう思いたいんですが。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます! (まーたろう)
2005-05-21 00:22:52
こんばんは、まーたろうです。

佐久本は何の為に1軍に上がってきたのか分からないですよねぇ。橋本が早く帰ってくることを祈るばかりです。

だー、悔しいです!今日は絶対勝ってほしいです
返信する
TBありがとうございました。 (惰性自身)
2005-05-21 00:59:38
こんばんは、昨日(20日)はTBありがとうございました。

本当に今日(21日)の試合は今年ワースト1に入るような試合で…悔しいですね^^;



しかし、今日の様な試合で、何か「吹っ切れた物」を掴んでいれば明日と明後日はいい試合ができるんだろうと…私も思いますね。



また遊びに参ります。それでは、また。
返信する
地元開催でした(笑) (isa)
2005-05-21 01:54:40
仕事帰りに「さぁてMBS聞くかー」

と入りの悪い1179にあわせたけど

よく考えたら今日からドームだったので

KBC九州朝日放送でOKでした(爆)

しかも帰ったら普通に地上波でやってるし。

ご飯食べながら見始めると佐久本大炎上の巻

明日・明後日の左腕で何とかして欲しい(願)
返信する
ホントに (ちょびうさ)
2005-05-21 06:06:09
何故佐久本なのか????

多分岡田監督から、王監督への

誕生日プレゼントのとどめですねえ~。

そこまで念を入れなくても充分負けたでしょうに。



佐久本ってホント悪いけど全然存在意義が

分かりません。

打たれるのが悪いとは言わないけど・・・

いいところ、私が阪神ファンになって

日が浅いせいか、見たことないです。

どうせ使うなら有意義に若手を使ってみたいっす。

返信する
行かんば(笑) (濱中ゆうか)
2005-05-21 11:21:57
今日ドーム行ってくるよー。

ドキドキです
返信する
TVの中継が終わったのでラジオを聞きながら (にら)
2005-05-21 21:17:44
>まーたろうさん

佐久本クラスのピッチャーだとああいうピンチでの登板は

自分にとっては一軍定着のチャンスなわけで・・・

そのチャンスをものにできないんですから、

そこまでのピッチャーだという事でしょうね。厳しいようですが。





>惰性自身さん

悔しいやら情けないやら・・・てな試合でしたね。

4月28日の中日戦に比べればまだ後に引きずらないような試合かとは思います。

って、今(8回)勝ってるから言えるんですが(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。





>isaさん

年に1度の地元開催なんですから覚えといてください(笑)

今日はTVQ九州放送で中継やってましたが・・・なんですか、あれは。

今日のEntryで思いっきり吠えてやります(笑)





>ちょびうささん

ホークスに居た時はもうちょっといいピッチャーだと思ったんですけどね。

実は私、ホークスファンでもあるんですよ(笑)

タイガースのファン度合いを100としたらホークスは30ぐらいですけど。



確かに若手を使って経験を積ませる方が今後のタイガースにとってはいいはずなんですが・・・

首脳陣の考えは凡人の私には理解不可能です(笑)





>濱中ゆうか嬢

今日は濱中、ええとこ無しで(でも5回のサードライナーは惜しかった)桧山に交代したけど

明日は打ってくれると思うよ

濱中は打たんかったけど、今日はいい試合やったね。おもろかったやろ?
返信する