とらぶろぐ

NO TIGERS, NO LIFE.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

阪神6-3広島 安藤粘って今季2勝目

2006-04-15 18:18:48 | 阪神タイガース
安藤が粘りのピッチングで今季2勝目。
・・・と言うよりは、チーム打率2割そこそこの広島打線によく打たれたものの、
拙攻に助けられたと言うべきかも。
もちろんバックも雨の中よく守ったんですけどね。
特に藤本がいろんな意味で目立ってました(笑)

8回・9回は藤川・久保田がヒットを打たれながらも締めてゲームセット。
ただ気になったのは、6回裏2死2塁で調子が決していいとは言えない安藤に代打を送らず、
7回まで投げさせた事・・・能見はもう信頼されてないって事でしょうか?
まあ今までのピッチング見てれば仕方ないし、私自身も能見は中継ぎ向きじゃないとは思っているんですがね。

打線の方は相変わらず好調で、1番から7番まで余裕で打率3割を超えてるんだから
そりゃあ点は入ります・・・が、5番バッターがそろそろ心配になってきました。
Yahoo!プロ野球のセ・リーグ個人打者成績(30位まで)に名前載ってないし・・・
来週は竜と兎ちゃん相手なのでそろそろ調子を上げていってもらいたいんですが。


さて明日は今季甲子園初観戦。
江草にはヤクルト戦の時のようなナイスピッチングでプロ初完封を期待してます♪
あ、WBCの優勝トロフィーも忘れずに見てこないと(笑)

コメント (2)   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
« はっぴーばーすでー | トップ | 今季甲子園初観戦は・・・逆... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (蜂須賀)
2006-04-15 18:46:57
いずれ「5番」の人は、やってくれます。

昨日の、一二塁間を抜いたタイムリーは、まさしく狙って抜いたものでしょう。調子が悪いなりにも、ああいう芸当が出来るのが「5番の人」なのです。
>蜂須賀さん (にら)
2006-04-15 19:36:18
コメントありがとうございます。

天才・今岡ですから気がつけば打率3割に乗せてしまうとは思いますけど(笑)

周りが調子がいいので気を抜いている訳ではないでしょうけど、

でももうちょっと打ってもらわないとさすがに心配になってきます。

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事

29 トラックバック

両軍二桁安打の乱打戦を征し阪神連勝!! (虎虎虎)
阪神6-3広島 広 島 010100100=3 阪 神 01102101×=6 (阪神3勝0敗1分) 【投手】 広島=○安藤(2勝0敗)-藤川-S久保田(3S) 阪神=●佐々岡(1勝1敗)-長谷川-広池-永川 【本塁打】 阪神=浜中(6号ソロ)、シーツ(5号
【4/15】カープに連勝。 (マルの素)
雨の甲子園球場で行われた対カープ4回戦は、追いつ追われつの展開となりました。 午前中、自宅で仕事をしていて、それが終わった開放感からビールなんぞを飲んでしまったものがだから{/beers/} 半分以上、コタツで転寝をしてしまって{/face_ase2/} 歓声が上がる度に起きて
4/15 阪神6-3広島(甲子園) (ポケットの中には)
今日の先発は安藤。 決していいデキとはいえなかったけど、3失点(10安打)に抑えた! 良くないなりにも試合を作ることができて、しかも勝てたのは本当に大きい。 それに、3回には自らヒットで出塁してシーツのヒットで全力疾走でホームイン!ナイスラン安藤! 今日は広
広島には昨年から9連勝!? (スポーツこだわりの館)
今日の関西は雨なんやなぁ。試合は中止かな?っと思ったら・・・昨日の井川は良かったんかぁ。。。夜中帰宅して結果を知ってホッとした。竜戦に連敗した後やったし。今年の井川は違うのか?今季はエースの力を魅せて欲しいねぇ。^^4月15日土曜日甲子園球場対広島4回戦○6-...
阪神6-3廣島 シーツ猛打ショー! (仙丈亭日乘)
シーツ大活躍!濱中も6號。 雨の中、熱い聲援を送つた阪神ファン。 やつぱり、「阪神ファンは、イチバンや~」!
濱ちゃん、6号HR!~4月15日・阪神対広島4回戦~ (2×(2+1))
 雨の中のデーゲームとなった、対広島4回戦。先発安藤は7回まで投げて10安打を浴び、3失点ながらも無四球で今季2勝目。
阪神vs広島&なおvs睡魔 (なおのひとり言)
今日は久々にテレビでだけど、野球観戦ができる日 But!! 疲れが溜まってて、睡魔との闘いに途中で負けてしまいました。 なおvs睡魔は、なおが負けちゃったけど、阪神vs広島は勝ったから良しとしよう う~ん無理やり 5回までは意識あってん。 赤星が3振してアーって
ハマちゃん♪リンリン応援(・∀・)♪燃えよ吠ろよライト争い! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
虎の勝利や!  阪神6ー広島3 雨の中の試合。寒そう(>_<) 先発安藤さん、雨の中をお疲れさまです。 スタンドの中の人達も風邪ひかんように~ キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!! セリーグ単独ホームラン!\(・∀・)/ ヒー、リンリンを押..
雨でも勝ちました (まったりだいあり~★☆)
阪神6-3広島 こんな日に試合やってるとは思わなかった! 12:55からYTVでやってる金本さん特集が終わった途端に甲子園からのライブ映像がやってきてオドロキ! 試合あるんやああ…
【阪神タイガース】安藤フラフラピッチも広島の拙攻に助けられる・・・ (徒然なるにたろう)
広島 0 1 0 1 0 0 1 0 0 = 3 <I>阪神 0 1 1 0 2 1 0 1 X = 6</I> 終わってみれば快勝のようなゲームだけれど、阪神の強さというより広島の弱さが目立った試合だった。 先発の<I>安藤</I>は変化球が高めに抜けてバシバシいい当たりをされるものの広島の拙攻に助けられてなん
雨は冷たいけど~♪ (まーたろう日記)
阪神6-3広島 冷たい雨の中、阪神は安藤、広島は佐々岡の先発で試合スタート! 【得点経過】 2回表、1死2塁から石原のタイムリーツーベースで先制を許します。 2回裏、濱ち
アンディが2戦連発!矢野も復調2打点 ~阪神6-3広島~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)~)
アンディ2試合連続の鯉料理! 4月15日 対広島(甲子園) 3勝1分 チーム123456789計広島0101001003阪神01102101X6 勝利投手: 安藤 セーブ : 久保田 敗戦投手: 佐々岡 H R : 浜中 6号(2回=ソロ)、シーツ 5号(5回=2
【取られたら取り返せ:連勝や!】☆7 (【よっちんのひとりごと】)
見れる試合が少ないんですから 甲子園での勝利、うれしいです[:楽しい:]
雨の中、虎、広島に快勝。 (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
朝から小雨が降っており、試合の有無が心配しましたが、雨の中決行されました。 雨の中でも4万8千の観衆 広島・佐々岡、阪神・安藤の先発で始まりましたが先行したのは広島、2回に1点を入れられましたが、すぐその裏に浜中の6号ソロで同点にし、3回にもシーツのタイ
広島×阪神/シーツ先生連日大活躍 (トピカ)
●広島×阪神○ 3-6 今日は小雨の中での試合、ぬかるんだ土に足をとられてエラー なんてこともありましたが無事二勝目上げられてよかったですよね 先制点は1回、広島から。安
今日は雨の中ゲームはありました。そして阪神勝ちました! (阪神と保険と)
まだまだブログに作り方がよく分かってません。これから勉強していみますわ!それはさておき 今日は雨、スカイマークのオリックス×楽天は中止でしたが、'''甲子園'''ではちゃんとありました! 読売テレビとサンテレビで中継(私は加古川に住ん
濱中6号!シーツ5号!!矢野2打席連続タイムリー!!! (でじたるサラダ.)
雨とも仲良く、我らのタイガースが今日も勝って2連勝!!貯金3!!!
連勝や! (Maido-Okini)
今日の東京行きが急に中止になりましたそのおかげでしっかりと見てましたよ【【【トラ6-3コイ】】】甲子園で初の連勝です先発は安藤調子が良くないながらも7回をねばり強く投げて3失点に抑えそして藤川、久保田で締めましたまだ、しっくりこん感じはあるものの良かった
阪神連勝! (IT記事ひろい読み)
新勝利の方程式、6番浜中の活躍がタイガースの起爆剤になっている。
阪神園芸の皆さんご苦労さまでした。 (ディープインパクト@まこっさん)
阪神園芸の皆さんのがんばりで 今日も勝ちました我がタイガース。 ありがとうございます。 今日の勝利に一番貢献してくれはりました。 だって中止やったら勝てへんもんね。 試合のほうは仕事で見れてないし 帰ってきてすぐ町内会の会議だったので 結果と虎ブロガーさんの記
今日もササッと鯉料理。 (人生は上々だ!?)
○阪神 6-3 広島● 今日は中止と思いきや、予定通りプレイボール。 降り始めが遅かったのかな? こんな日に負けたら「やらなきゃよかったのに~」って思うんですけどね。 カープファンはまさにそんな心境でしょう。 安藤は調子がイマイチながらも大崩れ無し。 .
追いつ追われつ…雨中の激戦 (虎のおしゃべり堂)
 悪天候の中、行われた阪神vs.広島戦。先手をとったのはカープだった。  二回、阪神先発・安藤をとらえ、森笠、石原の連続ツーベースで1点。 しかしその裏、阪神は濱中の一発ですぐさま同点に追いつく。さらに三回 には投手・安藤のヒットからつくった二死二塁のチャン
シーツ+浜中=今年の勝利の方程式 (FUKUHIROのブログ)
(甲子園) 広 島010 100 100=3 阪 神011 021 01X=6 <投手> (広)佐々岡―長谷川―広池―永川 (神)安藤―藤川―久保田 ○安藤2勝 S久保田3S ●佐々岡1勝1敗 <本塁打> (神)浜中6号ソロ=2回裏 シーツ5号2ラン=5回裏 シー
★阪神、小雨のシーソーゲームを征す!阪神 6 対 3 広島 甲子園(4/15試合終了)7勝4負1分 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
広島 | 0 1 0 | 1 0 0 | 1 0 0 | 3 --------------------------- 阪神 | 0 1 1 | 0 2 1 | 0 1 X | 6 〔広島〕 佐々岡、長谷川、広池、永川 - 石原 ▽本塁打: 〔阪神〕 安藤、藤川、久保田 - 矢野 ▽本塁打:濱中 6号 2回ソロ、シーツ 5号 5回2ラン 勝利投手
★阪神、小雨のシーソーゲームを征す!阪神 6 対 3 広島 (\"記録\" room / diary mode.)
★阪神、小雨のシーソーゲームを征す!阪神 6 対 3 広島 甲子園(4/15試合終了)7勝4負1分
阪神対広島4回戦、シーツの勝ち越し2ランなどあり連勝です。 (成り行きアラカルト日記)
シーツが勝ち越し2ラン 神-広評 (共同通信) - goo ニュース  今日はデーゲームの為、いつもながら仕事しながら(さぼりながらではありません)テレビを見ておりました。{/face_ase1/}  安藤がまあまあの好投で、濱中のソロホームラン、シーツの2ランが出て、圧倒的に阪
広島に連勝、浜ちゃんホームランキング単独トップ! (BOA SORTE)
阪神が浜ちゃん、シーツのホームランなどで広島に6-3で勝利。 広島に連勝で、これで7勝4敗の貯金3。 そろそろ巨人追撃と行きましょうか! 今日の試合、雨でコンディションが悪い中、先発の安藤が悪いなりにもゲームを作る。 結局、安藤は7回被安打10ながらも3失点で踏.
阪神vs広島 6-3 ☆2連勝!!   (ダイナマイトmasaブログ)
最初に阪神vs広島の3回戦と4回戦、2日分まとめて更新します。 今日の阪神vs広島は6-3で阪神が勝利しました。{/abanzai/} 2回の表に広島に先制を許すが、2回の裏に浜中選手の6号HRが出て同点! 更に5回にはシーツの2ランHRなどで4-2{/hakushu/} 6回と
阪神VS広島4回戦 in甲子園 (ぽかぽか☆ブログ)
広島3-6X阪神 先発 阪神 安藤 広島 佐々岡 デイゲームやし。。 雨やし。。。 なぁ~~んか気の抜けた感じでσ(^◇^;) 広島やからか。。緊迫感て言うか。。緊張感がなかった。 同点なった時、虎友(笑)りかちゃんからmailが来たけど。。 勝やろぉ~~って