とらぶろぐ

NO TIGERS, NO LIFE.

ヤクルト0-7阪神 杉山今季9勝目、今岡球団タイ記録の146打点

2005-10-02 23:38:31 | 阪神タイガース
優勝した翌日、早朝から新聞を買いに行き、




阪神百貨店の優勝セールにも行ってきて、





長時間並んだりしたせいか、体調を崩してしまいました




まあたいした事もなく、今日はしっかりラジオで試合を聞いておりました。
(TVは関テレがこのヤクルト3連戦の放映権を取ってたらしいが放送しやがらない・・・)


試合の方はヤクルトとの最終戦を7-0と完勝。
今岡は29号HRで藤村富美男さんの持つ球団記録に並ぶ146打点目。
あと2試合ですが、ここまで来たら新記録を達成してもらいたいものです。

記録に並ぶと言えば、相手チームですがヤクルト青木。
セ・リーグ記録の192安打に並びましたが、こちらは残り8試合。
こちらもここまで来たら、イチロー以来の200安打を達成してもらいたいものです。
それで鳥谷が一層奮起してもらえれば(笑)


投げては杉山が6回を3安打無失点の好投で今季9勝目。
私事ですが、今季公式戦を観に行ったのはたったの3試合。
そのうち2試合を杉山が投げて、どちらも無失点の好投を見せてくれました。
(4月23日対横浜、今季初勝利&5月18日対西武、松阪に投げ勝ち)
4月23日の横浜戦の時は正直あまり期待していなかったのですが、それ以来9月19日の中日戦以外は
負け投手になった試合も含めて安定したピッチングで、規定投球回数には10回ほど足りないものの防御率は2.94。
日本シリーズや来季に向けて大きく期待が持てるピッチャーに成長したように思います。



さて、今季も残すは甲子園での対横浜2連戦のみ。
いい形で締めくくって日本シリーズへ臨んでもらいたいと思います。


☆☆☆☆☆☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isa)
2005-10-03 13:16:41
しまったぁあ!優勝特番の録画を2件

頼むのに気がいってて、翌日の新聞セットの

存在をすっかり忘れてました・・・(涙)

85年のセットは、どっかにしまってあるはずだけどなぁ。

あと、前回版優勝セールの袋は、ビールかけTと共に亡き父の棺に入れましたし。
返信する
Unknown (にら)
2005-10-03 22:15:41
1セット余ってますが?(笑)
返信する
Unknown (isa)
2005-10-04 00:14:23
ヤフードーム来る時、持参願います(笑)

(がんばれホークス(苦笑))
返信する