とらぶろぐ

NO TIGERS, NO LIFE.

楽天0-4阪神 ベテラン投手対決は下柳に軍配

2005-05-30 22:33:13 | 阪神タイガース
今日は2回裏からサンテレビで観戦。
最近仕事がヒマなので早く帰れていいところを見逃さずに済みました(笑)


先発は37歳の下柳と40歳の紀藤のベテラン二人。
二人合わせて77歳・・・喜寿ですよ、喜寿 ←なんとなく温泉マーク
二人ともベテランらしいと言うか、持ち味を発揮したピッチングを6回まで見せてくれ
締まったいい試合になりました。

試合は結局、チャンスをしっかりモノにしたタイガースの勝利♪
守備でのファインプレーも投手陣を助けました。
7回裏の鳥谷の守備や9回裏の赤星、今岡の守備も見事でしたが
私は今日のMIPは藤本にあげたいです。

先制した直後の3回裏、二死2塁で飯田のライト前に抜けようかという打球を横っ飛びで捕ったプレー。
1塁への送球は間に合いませんでしたが、あれが抜けていれば同点にされてたかも・・・
先制直後に同点にされるのを防いだという意味では試合展開を左右したプレーだったように思います。

しかし下柳は今日もたったの75球で降板。
もっと投げられるんとちゃうんかなぁ、と思うのですが
「俺は6回までしか投げん」みたいな約束でもしてるんですかねぇ・・・
ノーヒットに抑えてても6回あたりで降板するのかどうかとても興味があるので
次はぜひノーヒットピッチングを見せてもらいたいです(笑)



貯金ウィークと一部で思われていたこのオリックス~楽天戦はなんとか3勝2敗1分で終える事ができましたが
明日からは交流戦無敗の甲子園での試合とはいえ、ソフトバンクとロッテが相手。
さすがに無敗記録を続けるのは難しいとは思いますが、甲子園の大観衆が味方についてますから
いい試合を期待したいと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6回まで (ちょびうさ)
2005-05-30 23:10:16
というのはラガー君の命令でしょうかね(笑)

「僕は6回くらいになったら寝るから、

パパはそれ以上投げないで、見れないから」

とでも申し付かっているのでは?(笑)



あほな妄想してしまいました・・・。



貯金ウィークにしては随分ハラハラさせられましたが、

強豪相手にゴリゴリやって欲しいです♪
返信する
あれっ? (ちょびうさ)
2005-05-30 23:42:28
トラバとコメントしたはずなのに反映されてない・・・なぜ??



どこいっちゃったんだろう?

もう寝る時間だから寝ぼけてるのかしら?

確かに今日も起きた後寝ぼけてこけて、

腕にあざを作りました。

アホです。



元のネタを忘れてしまいましたが、

下さんの6回降板は、

多分ラガー君の寝る時間に合わせているんでしょう

(なんで??)

きっとラガー君は家で観戦しているのです。

寝る頃にはもうマウンド降りたいんです。

そうなんです、もうほとんど寝言と思ってください(笑)
返信する
残念… (まーたろう)
2005-05-31 00:03:12
TBありがとうございます!

私、藤本の守備、見れなかったんです(泣)見たかったです~!

ホークスとロッテは厳しい戦いになりそうですが、大丈夫!勝ち越しましょう!
返信する
すみません、gooのせいです(汗) (にら)
2005-05-31 00:10:45
>ちょびうささん

どうも今日はgooブログの調子が悪いのか、更新するたびにTBの数が減ったり増えたり・・・

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。



ラガー君、寝るの早すぎです。

もういい大人なんだから、夜更かしとかギャンブルとか

いろんな悪い遊びを覚えてもいいのに・・・(笑)

世話係の人は何をやってるんでしょう。

あ、もしかしてもうおじいちゃんで早く寝るとか?(笑)
返信する
>まーたろうさん (にら)
2005-05-31 00:22:31
まあそんなに驚くほどのプレーじゃなかったんですが(笑)

でも次のセカンドゴロもうまく捌いてましたし、

あの回を抑えたのは大きかったなぁと個人的には思ってます。



今週も勝ち越す事ができれば大きな自信に繋がるでしょうからなんとしても勝ち越して欲しいですね。

特にロッテにはマリンスタジアムでやられちゃいましたから、甲子園でリベンジを!
返信する