とらぶろぐ

NO TIGERS, NO LIFE.

阪神0-1広島 安藤9回を2安打0封も…

2005-07-17 21:25:13 | 阪神タイガース
二軍の試合は甲子園で観ましたが、一軍の試合はサンテレビで観戦。
先発は安藤と新外国人のレイボーン。
結果は・・・
9回まで広島打線を2安打無四球とほぼ完璧に抑えていた安藤が10回のたった一球に泣く事になってしまいました


フォームを変えてから先週、先々週とナイスピッチングを続けていた安藤。
テンポの良いピッチングで今日もナイスピッチングを、と言うか今シーズン一番のピッチングを見せてくれました。
打線の方は5回まで毎回ヒットを放ちながら結局レイボーンを打ち崩せず、その後も永川-ベイルと
繋がれて完封負け。安藤を援護する事ができませんでした。

1回の金本の当たりが抜けていれば・・・とか、9回の三振ゲッツーが嫌な感じだったなとか思いますが、
まあ打てない日もあるし、仕方ないです。
それよりもやはり安藤が3戦連続して安定したピッチングを見せてくれたのが良かったかと。


明日からはここのところ好調な横浜と3連戦。
しっかり勝ち越して貯金20でオールスター休みに入りましょうか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (まーたろう)
2005-07-17 21:33:29
こんばんは!TBありがとうございます!

安藤は負け投手になってしまいましたが、本当によく頑張ってくれましたよね!次、登板する時は援護してあげてほしいです。



にらさん、最近「スーパーカップ」食べてますか(笑)
返信する
おひさで~す (ちょびうさ)
2005-07-17 21:42:13
なんか、にらさんお久しぶりな気がしますけど~。



2軍戦見てきたんですか。

最近中林君のことちっとも情報入ってこないんですけど(ファンなんです♪)どうなんでしょね。

6月末に3失点で1回とちょっとで降板したみたいですけど、

そんなにメタメタなんかなあ~、

高卒で4年目やし、そろそろ・・・・って

思いたいけど、いまいち1軍の風格が出てこない(泣)
返信する
はじめまして (トラの巻)
2005-07-17 22:15:12
はじめまして。タイガースファンやっているトラの巻という者です。どうかよろしくお願いします。
返信する
コメントありがとうございます (にら)
2005-07-17 23:24:23
>まーたろうさん

打たれても打線の援護で勝ち投手になる事もあれば、

今日の安藤みたいに9回まで0点に抑えてても負け投手

になる事もあるので、お互い様と言えばお互い様なんですが

やっぱりちょっと可哀想でしたね。



スーパーカップは今日も食べましたよ。

でも二軍戦から帰ってきてあまりの暑さにすぐに食べちゃったので

今日負けたのかも・・・(苦笑)





>ちょびうささん

中林君、今日投げてましたよ。最終回の7回1イニングを投げて無失点。

でも内容がちょっと・・・

先頭の筧に四球、次の迎にレフト前ヒット、前田のセカンドゴロで

一死2,3塁のピンチ。

その後の代打田中をピッチャーファウルフライ、嶋村をレフトフライに

打ち取ってなんとか0点で切り抜けたのは良かったと思いますが。

一軍のマウンドはまだちょっと遠いような気がします・・・





>トラの巻さん

はじめまして。

ここ最近は忙しくて日曜ぐらいにしか更新してないんですがよろしくお願いします。

今日の試合は負けちゃいましたけど、明日は勝ってまた貯金を20にしてもらいたいですね♪
返信する