とらぶろぐ

NO TIGERS, NO LIFE.

ヤクルト1-3阪神 安藤よう投げた!スペンサーよう打った!

2005-08-21 22:37:09 | 阪神タイガース
今日はサンテレビで観戦。
昨日の試合も観てたんですが、ちょっと疲れもあり途中で安心して寝てしまいました


さて今日の試合。
TVにまず映し出されたのはスコアボードの濱中の名前。
その濱中に初回いきなり二死満塁のチャンスが廻ってくるも、詰まった当たりのショートライナー。
3回に今岡の先制タイムリーの後にも一死1,2塁というチャンスで三振と、結局今日は3打数ノーヒット。
解説の上田さんも言ってましたが、ちょっと気負い過ぎちゃったかも。
ま、日本シリーズまではまだ日があるのでゆっくり、じっくりと、ね。

先発は中2日で安藤。
1回は青木に内野安打、2回はラミレスにショート・センター間に落ちるヒットと
打ち取ってる当たりなのにどちらも先頭打者を出す事になり、ツキがないのかと
思っていたのですが、ゲッツーでしのいで3回は三者凡退。
4回に岩村をフォアボールで出しただけで5回を投げて打者16人、被安打2、与四球1の無失点とほぼ完璧なピッチング。

5回裏に二死1塁でその安藤に打順が廻ってきたところで代打スペンサー。
「そんなチャンスでもないし、中2日や言うても球数も少ないし、ええピッチング
してんねんからここは続投やろ~」
と思ったのですが、岡田采配が的中。
なんとスペンサーがツーランホームラン!
今季ここまで7本しかHRを打っていないのに藤井からは2HRという相性の良さがここでも発揮されました。

6回からは藤川、ウィリアムス、久保田がきっちり締めてゲームセット。
これで次の対広島戦で3連敗(or2敗1分)しない限り長期ロード勝ち越し。
・・・なんて事は言わず、きっちり広島にも勝ち越してもらっていい状態で
甲子園で讀賣&中日を迎え撃ちましょう♪


金本の当たりは最初は「絶対HRや!審判どこ見とんねん!」と思ったけど、サンテレビのスローで見るとファウルっぽいですね・・・



☆☆☆☆☆