ママは日本人!

横浜→ニューヨーク→上海、2013年8月よりバンコク生活がスタート!

子連れ国際再婚をしたワーママの日常。

ヒルトン・ホアヒン・リゾート&スパについて

2014-04-19 | 旅行


3泊4日もあっという間。

今回はちょっと奮発して中心部にあるヒルトンのエグゼクティブルームに滞在したが、具合が悪くてほとんど部屋で過ごした私にとってはベストチョイスだった。

ふかふかのベッドに広いリビングルーム。

ベッドに横になりながら外の景色を眺めたり、かなりリラックスできた。



クリブも2つ用意してもらったので、大人だけでゆっくりと休むこともできたし。




全体的に好印象なホテルだが、所々不満はある。

まずブレックファースト。

朝食は最終日までほとんど食べられなかったが、あまりレベルは高くないかな。





雰囲気も良くない。外はアリンコがいっぱいだし、中もリゾートというよりはビジネスホテル風だし。

コーヒーもアメリカンしかない。

だから朝食後は必ずラウンジによった。



バンコクのシャングリラのようなサービスは期待できないが、ホッと一息できる空間だった。



種類は少ないが、ドリンクやコーヒーマシーン、フルーツやちょっとしたスナックが置いてあり、私たちには十分だった。

ホテルは開放的な作りだが、随所で段差があり、ベビーカーを押していた私たちにとっては大変だった。

子トラを乗せたベビーカーを押しながら末トラを抱っこして移動していたときがあったのだが、この段差に来るたびに誰かの手を借りなければならない。



スタッフも笑顔で優しい人ばかりなのだが、土地柄なのかとてものんびりしていて、なかなか気がついてくれない。その度に出ない声を振り絞って助けをもとめた。

部屋にはコーヒーマシーンはなくインスタントのみだったし、常備されているボトル水はまずくて飲めない。

キッズプログラムや各種予約をまとめて聞いてくれるコンシェルジェもいないので、いちいちその場所まで行って予約しなければならない。

エグゼクティブルームのメリットはラウンジ利用以外にあまりないような気がしたが、それでも全体的には良いホテルだと思う。

どこに行くにも徒歩圏内だし、スライダーがついた(小さいが・・・)プールやキッズプログラムもあるので、子連れには助かる。

ビーチも目の前で、海から上がってすぐに部屋に戻ってシャワーすることもできる。

またホアヒンにくることがあれば、泊まってみたいかなと思う。











最新の画像もっと見る

post a comment