今回お世話になったのは北パタヤにあるセンタラグループのホテル
ミラージュよりお得で家族が多くてもスペース十分
到着時、様々なフルーツや軽食と白ワインが
これだけで感動モノ
子供達は2段ベッドに大喜び
でも部屋の掃除はイマイチだったかな。
前の宿泊客の食べ残したチョコレートがベッドの下にあったり、髪の毛がフロアやテーブルに結構残っていた。
この見た目はまあまあなバスルームは、シャワーとトイレのフロアが一緒で、シャワーを浴びちゃうと水はけが悪いのか、トイレは一晩中ビショビショ。
夜中にトイレに行く時、びびったわ。
さらに朝バスルームで化粧をしていると、なっなんと!!!!私の大っ嫌いな⚪️ッキーがトイレ内を横切ったではないか!!!!!
OMG
久しぶりに見たぜ、生きたG!!!!!
速攻フロントに電話して退治してもらうよう頼んだが、待てど暮らせど誰も来ない。
ルームクリーニングの専用電話にかけても、すぐ行きますという返事とは裏腹。
何度も電話してやっと来てもらったのは、最初に電話してから3時間後
この日はやたらに観光バスがついて中国人の旅行者が入れ替わり立ち替わりして、スタッフは忙しそうだったから仕方ないか。
でも夜に蚊がいて眠れないので電気タイプの蚊取り線香を電話で頼んだが、やっぱりなかなか来ない。
催促の電話をしてやっと届けてもらったのは40分後
そんな大きなホテルじゃないのにどうしてこんなにスローなのか。
おそらくスタッフの能力によって、サービスの質に差が出てしまうんだと思う。
でもこれってタイでは茶飯事なので、如何にちゃんとやってくれそうなスタッフを見つけられるかが大事なのよね。
ちょっとホテルのマイナス面を愚痴ったが、全体的に見ればとても良いところだと思う。
続いては、利用しまくったクラブラウンジについて