あそびや [goo]

あそびやのgoo

2月10日(月)のつぶやき その2

2014-02-11 03:12:30 | Weblog

"「サブカルお母さん」なるフレーズを最初に見たのは、Eテレで放映中の『ムジカ・ピッコリーノ』(土曜朝8:25)の放送中のこと。ドイツテクノ界の王、Kraftwerkの『The..." tmblr.co/ZY3pby16w8rA6


"イベントをするとき行政からお金をもらうという発想が今日までなかったのだが、助成金の金額の多さにビックリ! 入場無料でやっても「大儲け」じゃないですか。名刺にいっぱい肩書が並んでいる人の謎が解けた。なにやって..."... tmblr.co/ZY3pby16w9JKv


"わたくし何度となく書いておるわけですが、カリスマ創業者が立ち上げたブランドは、その創業者が亡くなったあと、とたんにおしまいになるケースがよくあります。CSKもそうだし、ダイエーもそうだ。企業じゃなくても豊臣..."... tmblr.co/ZY3pby16w9Vbp


"今までで学んだ一番重要な教訓はなんですか? ? 「心が折れそうな時は大体寝不足」 類語に、「機嫌が悪い時は大体空腹」もあります。..." tmblr.co/ZY3pby16w9cEQ

1 件 リツイートされました

"14年4月にはかつての主力OS「ウィンドウズXP」のサポート切れを控えており、最新パソコンへの買い替え需要に期待が高まっている。しかし、市場調査会社のMM総研(東京・港)によると、13年4~9月の国内パソコ..."... tmblr.co/ZY3pby16w9xpl


"では、以後の「怪しい仕掛け」と今回の「どんでん返し」は何だったのか?ということになるのだが、自ら「共犯」という(ゴーストライターというにはあまりに真面目で気弱そうな)N氏の会見の様子を聞き、ようやく「なるほ..."... tmblr.co/ZY3pby16wBA5c


"かつてテレビで報道の仕事をしているころ、そんなクレームをよく耳にした(その多くは自民党からだったけれど)。あまり優勢であると報道してくれるなというわけだ。..." tmblr.co/ZY3pby16wBTJ8


"「確かに女性週刊誌の関係者に男が多いのは事実ですけど、月刊誌の編集部は女性の比率が高いですよ」 「ホントですか?」 「ええ、少なくともこの十年ぐらいは編集長も含めて女性が主力です」..." tmblr.co/ZY3pby16wBpF3


"ビル街でよそ見歩きして予想外の段差でコケた。膝を痛打して四つん這いのままでいたら、脇にいた若いメガネリーマンに、笑われるでなく心配されるでなく「その段差なんのためにあるかわからないですよね」と意見を述べられ..."... tmblr.co/ZY3pby16wCCNo


"昔、阪大の微生物病研究所のテニスコートで昼からテニスをしていた先生がおられた。近隣住民から、勤務時間中にテニスをするのはけしからんとクレームがついた。時の所長は鎧袖一触『研究は夜中までできますが、テニスは昼..."... tmblr.co/ZY3pby16wCW1w


"去年、オレの知り合いの家にもそういう電話あったらしいが、 最初から詐欺ってわかったんで面白いから「誰?ジョンなの?」って言うと..." tmblr.co/ZY3pby16wD0JT


"集団を発展的に機能させていくために唯一必要な要素は教育で、教育とは暗示であり、暗示はメタです。..." tmblr.co/ZY3pby16wDH4Z


"腐った女の子は、一般人には理解されないことは分かってるの。むしろされるなんて思ってないし、されたら嫌なの。自分は理解されないけれど特別なの。ただ、超マイナーって自覚があるからこそ、そのマイナー同士が出会った..."... tmblr.co/ZY3pby16wDvyY


戸塚駅近くにこんなんいたwwwwwww
物陰から急に現れたから心臓止まるかと思ったわwww pic.twitter.com/N5KBnG8D1z

Tigerさんがリツイート | RT

"問題は、Surface Pro 2の価格がかなり安く設定されていることだ、これをあるPCメーカーの関係者は「向こうはソフトウェアのコストがかかっていませんからね」と表現する。実際、彼等もSurface..." tmblr.co/ZY3pby16_SLqc


"重要なことはMicrosoftやIntelの売り上げというのは、その地域での売り上げが全部その地域の子会社につくという構造ではなくて、グローバルに展開しているPCメーカーの売り上げはそのPCメーカーの本拠地..."... tmblr.co/ZY3pby16_SQhn


"公式サイトでは「今般のももいろクローバーZ公演のチケットを、インターネットオークションに出品したり、金券ショップに転売する等の行為が頻繁に見受けられる」とし、不正なルートでのチケットの転売や譲渡の撲滅のため..."... tmblr.co/ZY3pby16_Sb8p


"東北民の「東京この程度の雪で都市機能止まるとかw」系のツイートに対しての返しは、「うるせぇお前んとこの最寄り駅に新宿駅の一日の乗降客送り込むぞ」が今のところ一番好き" tmblr.co/ZY3pby16_Sgl6


"「日本には、『大きな桃が川の上流から流れてくる』時専用の擬態語がある」" tmblr.co/ZY3pby16_Sioy


"ゴーストライターとまで物々しくないにしても、共作というのはクラシック界でもよくあることだ。例の「タルカス」も原曲がキース・エマーソンでオーケストレイションが私…という共作。映画音楽などでは弟子がスコアの清書..."... tmblr.co/ZY3pby16_SnYj


"?たしかにIoTというのは、ネットワークや電気と無縁なものがつながるからおもしろいんですよね。ただし、おもしろいモノが売れるのかというと、そこは紙一重な気もします。..." tmblr.co/ZY3pby16_Sx9r


"?作れて売れる環境ができているということは、やはり製品の企画が一番肝になりますね。ニッチ、マニアックだけれど全世界に刺さるもの、というと難しそうです。どのように製品企画するのですか。..." tmblr.co/ZY3pby16_Syzd


"あと一番利いてるのはEMS(Electronics Manufacturing..." tmblr.co/ZY3pby16_TNzD



コメントを投稿