あそびや [goo]

あそびやのgoo

2月10日(月)のつぶやき その1

2014-02-11 03:12:29 | Weblog

画像: cineraria: カシオ電卓の裏ワザ - YouTube 1,3,7,9,ACの同時押し tmblr.co/ZY3pby16v_2CM


画像: otsune: ロケットエンジンの轟音を再現する巨大スピーカー群LEAF、厚さ9mの防音壁で隔離 - Engadget Japanese... tmblr.co/ZY3pby16v_s1J


画像: highlandvalley: Twitter / sattou0: バレンタインに向け、『きのこの山』を使った手作りチョコの例を … tmblr.co/ZY3pby16v-Kfo

1 件 リツイートされました

画像: qwecx: wfsp: may 小林旭 小林旭さすがwww tmblr.co/ZY3pby16v-tVL


"就活サイトでよくある適職診断みたいなやつで「芸術家、クリエイター系」と結果が出るのは「創造力がある」ではなく「働くのに向いていない」という意味だと最近知った" tmblr.co/ZY3pby16w0IL0


"日本が発明した生活の中の発明品 ・プラスチック消しゴム:1964年に株式会社シードが発明。 ・「折る刃」式カッターナイフ:1959年に岡田良男が発明。 ・カラオケ:1971年に井上大佑が発明。..." tmblr.co/ZY3pby16w0gRV


"正義っていうのは、立場が逆転するんですよ。僕らが兵隊になって向こうへ送られた時、これは正義の戦いで、中国の民衆を救わなくちゃいけないと言われたんです。ところが戦争が終わってみれば、こっちが非常に悪い奴で、侵..."... tmblr.co/ZY3pby16w0t_8


"二歳児である最近は「だっこしてー、だっこー。だっこだっこだっこだっこだっこ」と言葉で主張してきやがる。ぬう、ここは一つ世の中がギブアンドテイクであることをわからせてやろう。..." tmblr.co/ZY3pby16w11JB


画像: cole107: wideangle: ゴーストライターに作曲を任せたことはありますか?という質問に対してキダタロー先生の回答 (via Twitter / crakka:... tmblr.co/ZY3pby16w1Dto


"軍隊では「指示には絶対従え!命令されたこと以外するな!」っていわれるけど会社では「指示には絶対従え!指示されていなくても自分で考えて行動しろ!ミスはするな!自分でやったことなんだから責任を持て!勝手な判断を..."... tmblr.co/ZY3pby16w1Jla


"さて、働いてくれる人の良心やモラルを破壊する最も簡単な方法はなんでしょうか。それは、働いてくれる人を信用しない事、酷く扱う事であります。" tmblr.co/ZY3pby16w1Wm9


"在京の東北人はこういう大雪のとき飲食店が、「雪かきをするかしないか」「しても自分の店の前だけか否か」というのをすごく見ています。" tmblr.co/ZY3pby16w2Fx6

2 件 リツイートされました

"フランス人が、日本がお人好しを止めたら世界が戦争し始めると言ってたが正しい予測かもしれん。" tmblr.co/ZY3pby16w2L5U


"禁煙を勧める喫煙家や嫌煙家はいますけど、おいらは他人に禁煙を勧めないです。..." tmblr.co/ZY3pby16w2Rc8


"”思想”がひとの考えを変えたとき、それを”哲学”という ”神”がひとの考えを変えたとき、それを”信仰”という ”事実”がひとの考えを変えたとき、それを”科学”という" tmblr.co/ZY3pby16w2eZ9


画像: hikol: 「今まさに進化の過程を目撃しているッ!!!」と言わざるをえないネコ達の画像集?: 〓 ねこメモ 〓 tmblr.co/ZY3pby16w2kDp


"国語のテストで考えるのは作者の気持ちじゃなくて出題者の気持ちだって林先生が言ってた" tmblr.co/ZY3pby16w5JJv


"高齢者ガーとか老人票ガーとか言ってる時点で勝てるわけない じゃあ若い世代のどんだけ雪かきしたの? 今日の午前中の雪かきは中高年ばっかだったよ..." tmblr.co/ZY3pby16w5XtB


"雇用の流動化が必要なのは高学歴/高所得者層であって、低学歴/低所得者の雇用が流動化しても社会不安が広がるだけな気がするんだが。" tmblr.co/ZY3pby16w5eTL


"メディアの質が低いのではなく、あなた自身の質が低いから、質の低いニュースしか見てない。結局、あなた自身の問題です" tmblr.co/ZY3pby16w7IGi


"「マスゴミ」とか「偏向報道」とかいう言葉を使う人は、単に好き嫌いで相手を批判しているだけですね。 自分が好きな報道がなされていないと「偏向報道」。..." tmblr.co/ZY3pby16w7bQQ


"1994年にマッキンゼーを辞めるときに、絵か何か記念品を贈呈したいと会社から言われたので、「そんなもの要らないから、チームを2つくれ」と私は要望した。..." tmblr.co/ZY3pby16w8Pvm


" 自分「だけ」のせいなんてない。  神じゃないんだから、あなたが影響したりコントロールしていることなんて、ほんのちょっぴりさ。" tmblr.co/ZY3pby16w8mfC



コメントを投稿