フレンチブルドッグ★Tiga★

フレンチブルドッグ水玉模様ハニーパイド ティガの育犬ブログ

吉岡油糧

2007-10-23 | ワンコグッズ
そういえば先月からフードを変えてみました
海外物を止めてやっぱり国産でしょと思い国産フードに。
しかも無添加!!
しかも厚生労働省の検査を通った人間が食べるのと同じ食材!!!
これ以上のフードは無いはず!・・・たぶん。

チキン・豚・牛・馬・魚の中から1つ選べて
さらにお米と小麦か選べて、粒のサイズも3種類から選べるんです
ティガは粒が大きいと食後すぐ吐いてしまうので5ミリにしてみたところ、最近はまったく吐かなくなりました
お肌の調子もとてもいいです。でもこれは夏が終わったお陰かもしれないので、来年の夏ボツボツが出来なかったらこのフードのお陰かな~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フード (Boomama)
2007-10-24 08:40:33
ここのフード良さそうだな~って思ってましたが
やっぱり良いのですね
Booも2ヶ月まえからフードを変えてしまったので
今どうしようかと思ってます。
前のフードのが良かったのかな~?
最近よく体をカキカキするので・・・
先生は大丈夫ですよって・・・
ちょっと様子見です。
ティガちゃんあってるみたいで良かったですね!!
返信する
ゴハン♪ (まぁ)
2007-10-24 12:39:05
コンニチハ
このフードすごいですね良さそうです
ティガちゃん、お肌の調子が良くなってヨカッタですね♪
うちのイヴも夏が終わって少しはマシになったんですけど、やっぱり日によってバラバラです・・・
お値段はいかほどでしたか??
返信する
Boomamaさんへ (tiga_mm)
2007-10-24 23:36:49
ティガも夏の間は先生に薦められたユーカヌバの皮膚アシストを食べていました。夏の間ずっと続けて悪くはなかったでのすが粒が大きくて吐くことが多いので変えてみました。チキンアレルギーかもしれないと思い魚ベースのを与えています
やっぱり海外のフードは輸送されて来る時に傷んだり、添加物を沢山必要としたり体に悪そうなので国産の方が安心かなと
返信する
まぁさんへ (tiga_mm)
2007-10-24 23:44:26
3キロで送料込み4,100円でした
ティガもまだ完全には治ってないけど
でも真夏よりはかなり良くなりました
フードが良いか悪いかよくわからないので
来年の夏よ早く来い!って感じです!!
返信する