フレンチブルドッグ★Tiga★

フレンチブルドッグ水玉模様ハニーパイド ティガの育犬ブログ

祝・100枚目

2006-04-04 | 日常
な、な、なんとブログに載せた写真が100枚に到達
あっという間でなんか信じられない!意外にも順調に続いてる。
どこまで続けるかは考えていないので未定。。
しかも不定期更新ですm(__)m

散歩に行くようになって、ティガと家の中で遊ぶのが減った。
そしたらティガの食欲も減った。
散歩では臭いを嗅いでばかりで、止まっては歩くって感じ
家の中で遊んでいた時の方がハードだったのかもしれない。
散歩行ったからいっか~と思って遊び相手をあまりしてなかったのが原因かも。
運動量足りてなかったのかと、猫じゃらしでお相手
ティガは猫じゃらしが大好き。
いつも仕舞ってある棚を見上げて飛びついたり、一人でオスワリしてる
ふりふりすると、はぁはぁ言いながら追いかけてくる。

人を噛む事は全く無くなって、人と遊ぶのは上手になったけど
一人で遊ぶのが駄目。
おもちゃはスルーしてイタズラばかりやり始める
水をひっくり返して、敷いてあるビニールをめくって、その上からオシッコして
しまいにはコンセントのカバーをガリガリ取って逃走する
ティガは叱るといっそう前より激しくなる
もう手が付けられない
叱るって褒めるよりずっとずっと難しい!
目を見て『こら!』とか『いけない!』と言っても通じない
お尻をつねると良いと聞いたのでやってみたけど、気づかない!
お前にはお尻に神経ないんか~!!!
コンセントやコードは危ないので私も必死になって怒るけど
それが逆効果で、興奮がMAXになって余計執着する
お願いだから電気系だけはやめてくれぇ~~(T_T)
しつけ本買いに行こうかなぁ~

◇空き缶を与えてみた◇

この部屋、真っ暗やでぇ~

母ちゃんどこぉ~。一人にせんといて~

どこぉ~。電気付けてぇー。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅母)
2006-04-05 12:36:29
ティガちゃん、おてんば全開ですね~。

カンカンに顔突っ込んで、かわいい

でも、うちの小梅と似てるところがいっぱい

叱ったらうちも余計に興奮するので、ひたすら無視攻撃してます。
返信する
小梅母さんへ (tiga_mm)
2006-04-05 13:19:56
小梅ちゃんも興奮型なんですね!

ティガも無視が一番効果あるように思います。

でも電化製品だと危なくて無視できないんですよね。

だから注目されてると勘違いしてるのかもしれません
返信する
うちもです。 (こたつママ)
2006-04-05 16:04:19
うちも興奮すると手がつけられないことがありましたが、最近は少しましになった気がします。 怒ると逆効果で、さらに興奮してしまうタイプなので無視です。 うちは電化製品など危ないものにはダンボールなどで仕切っています。 コンセントにはカバーつけています。 でもほんと躾って難しい。
返信する
あらうちもだわ。 ()
2006-04-05 20:18:03
コメントを読んでてちょっとほっとしました。うちだけじゃないんだね、興奮すると止まらなくなるのは

怒れば怒るほど興奮します

「もう知らん!」って言って知らん顔してたら、愛想振りに来ますよ

何回も何回も何回もくじけず注意したらそのうちしなくなってくるんだけど、また新しいいたずらをあみだすので困ります
返信する
Unknown (やま飼い)
2006-04-05 22:28:21
うちも怒ると逆に興奮します。

しつけ教室で教えてもらったのですが

ある一定の低い音

「うぅぅぅぅ」とか「おぉぉぉぉ」って唸る感じで近づくと怖くなってやめるって。

うちはダメの「だぁぁぁぁぁぁ」で近づいていくとやめます。

ぎゃぁぎゃぁって言うと遊んでる声のトーンと同じなのでギャーギャー言わないで

唸った方がやめてくれますよぉ
返信する
Unknown (るぅまま)
2006-04-06 00:00:50
空き缶に頭突っ込んじゃってるティガちゃんがかわいい・・・



うちのルゥも興奮すると何も言うこと聞かなくなるよ~

みんな同じなんですねぇ・・・ちょっと安心。

電気系のものは危ないからホント目が離せませんよね。

ティガちゃんもルゥも、もうちょっと大きくなったら落ち着いてくると思うので、お互い頑張りましょうね
返信する
Unknown (マヨネーズ★)
2006-04-06 03:30:35
缶に頭つっこんで・・・。

ティガちん可愛すぎる



色々手をやいてるみたいで

頑張れティガママ
返信する
Unknown (ぷぅちゅけママ)
2006-04-06 12:21:19
ティガちゃん、やんちゃ娘になってきたかぁ~♪

反抗期に入ったのかなぁ??

ぷぅちゃんも同じで、私が怒ったらぷぅちゃんも怒る(^^;)

逆ギレだよね~。。

でも缶に顔つっこんでるティガちゃん見たら

つい許してしまうかも~。。。
返信する
こたつママさんへ (tiga_mm)
2006-04-06 13:08:03
こたつちゃんとティガそっくりですね

6ヶ月とは思えないくらい小さくて可愛いですね

ダンボールはかじって食べちゃうんです。

百均でコンセントカバー買ってきたんですけど

プラスチック大好きでバリバリ噛んじゃうんです

あーどうしたらいいんですかね~(T.T)
返信する
ぼびままさんへ (tiga_mm)
2006-04-06 13:12:25
ぼびままさんでしたか(^。^)

何回もくじけずに注意してたら治るんですか

ちょっと希望が持てました。

フレンチブルドッグって頑固一徹おやじですよね。

ボビーちゃんも懲りずに新しいイタズラ編み出すなんて面白いですね
返信する