フレンチブルドッグ★Tiga★

フレンチブルドッグ水玉模様ハニーパイド ティガの育犬ブログ

散歩デビュー

2006-03-31 | 散歩
とうとうこの日が来た風は強いが天気はいい
よっしゃー。散歩行くぞ~ティガ
寒そうだったのでセーターを久々に着せてみる
あれれ。丈がかなり短くなってる。けど、まいっか。
若干キツかったけど無理矢理着せて、おニューの首輪してリードつないで。
以前の首輪は伸びる素材だった為、引っ張ると頭から抜けて
散歩時は危険ということで新しいのを買いました。
行くぞーと気合い入れて玄関を出たところで一旦停止。
ティガ15センチ程の段差にビビって降りられない!
家の中では軽々降りる高さなのに。それとも芝生が怖いのかな。
待つこと2分ティガがエイッと飛び降りたー
そしてクンクンしながら芝生の上を歩いていく。
花壇のパンジーをむしゃむしゃ食べ始めた。
確か本に危険な植物があると書いてあったことを思い出す。
うーん忘れた。とりあえず止めさせとこぉ。

道路に出て公園くらいまで歩こうかな~と思ったら、道路のど真ん中でまた停止
呼んでも、引っ張っても動かない。
え?散歩がわからないのかな?一緒に同じ方向に向かって歩いたりするんだよ!
楽しいんだよ!!行こーよー!!!
・・・・・・・・。
諦めて抱っこして前のマンションの駐車場に連れて行って降ろす。
お!歩き出した!と思ったら全力で家の方向に歩いていく。
家のガレージに座り込んじゃった

ティガ>なに?

駄目だこりゃ今日は庭でお散歩かぁ~
なんだか枯葉を追いかけ始めた。
そっかそっか。枯葉見たこと無いもんね。好きなだけお食べ~。
次はラベンダーが気になったらしい。背中をすりすりしてる。
そして、むさぼり食い始めた
ハーブ系なら大丈夫かな?調べとかなきゃ
ティガもう家入ろうーと呼んでも嫌がって途中で止まってしまう。
道路にも出たくなくて、家にも入りたくないなんて(゜ε゜;)

ティガ>まだ遊ぶ!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅちゅけママ)
2006-04-01 01:36:44
ティガちゃん、おめでとう~っ★

パチパチパチ~っ!!

最初は怖かったりするから少しずーつ距離

長く出来るようになるよ~♪

相変わらずティガちゃんはきゃわいいっ。

ガレージのティガちゃん少しむすーっと

しててっ♪♪

色んなモノに興味しんしんだよねっ。

拾い食いのくせ、つかないようにね~っ。
返信する
可愛い! (マヨネーズ★)
2006-04-01 03:44:09
ティガちん可愛いすぎる~



お散歩デビューおめでとう

初めてのお散歩、ティガちんビビっちゃったのね~

だんだん行けるようになるよ

一緒にお散歩行きたい
返信する
ぷぅちゅけママへ (tiga_mm)
2006-04-01 09:00:30
ありがとうございます~☆

道路をガシガシ歩くティガが想像できないー。

お散歩してくれるようになるかな~

拾い食いの癖だけは付けたくないです!

どうしたらいいのかな~。。
返信する
マヨへ (tiga_mm)
2006-04-01 09:03:35
可愛い!?まじ?嬉しい~☆

ありがとうー

ティガは結構小心者みたい。

一緒にお散歩行こうよ~

早く来いーー
返信する
おめでと (ぼびまま)
2006-04-02 08:17:49
お散歩デビューおめでとう!実は飼い主の方が嬉しいんだよね!一緒に並んで歩いたり、色んな物を見せてあげたいし、他のワンコにも会わせたい。何よりもうちの可愛いコをみんなに見せたいっていう気持ちが私の場合強かったなぁ。

お散歩はその内催促されますよぉ。

返信する
Unknown (tomiママ)
2006-04-02 13:09:06
最初はほんとにビックリすることばっかだろうね

抱っこして、その辺歩いて、目から、慣れさしてあげるといいかもね。家も玄関から5メートル位出た時

抱いてあげたら、体中震っていたから・・・

今ではもう帰るよって言ったって

嫌がって、散歩大好きです、そうなると又大変だけどね。
返信する
おめでとぉございます (やま飼い)
2006-04-02 14:40:10
お散歩デビューですか

かわいいなぁ~

はじめのうちは思うように歩いてくれないし、少しの距離もかなり時間かかりますけど

そのうちグングン自分で前に進んでくれますよぉ。

いいなぁ~

本当にかわいい
返信する
Unknown (るぅまま)
2006-04-02 23:42:47
ティガちゃん、すっかり元気になってお散歩できて良かったですね☆

家に入りたがらなくて足を突っ張ってるティガちゃん、かわいい~♪



ルゥもやっと首輪に慣れてくれてお散歩いつでもオッケーなんですが、3回目のワクチンまであと1ヵ月・・・待ち遠しいですぅ・・・
返信する
ぼびままさんへ (tiga_mm)
2006-04-03 16:32:49
ありがとうございまーす

そうなんですよね、お散歩行くのが夢でしたから。

色々見せてあげたい!と思っても、なかなかそうはいかないですね。

ティガは地面の臭いばっかり嗅いでるから桜が綺麗に咲いてても知らんぷり犬だからしょうがないんですけど・・
返信する
tomiママさんへ (tiga_mm)
2006-04-03 16:35:55
ワクチン済むまでは毎日抱っこしてお散歩行ったりもしてたんです。でも、いっつも震えてました

ティガちゃん早く外に慣れてくれないかな~

ガシガシ歩いてお散歩したいー
返信する