てっての毎日

トイプードルとの生活

飲み物

2010-05-21 19:48:02 | 生活

もう5年以上前になると思うのですが、廣瀬裕子さんという方が書いた「ハッピーライフカタログ」という本の中で初めて知った「ケメックス」のコーヒーメーカーです。
ニューヨーク近代美術館の永久展示品にもなっているくらい素敵なデザインです。
お値段も高いので何年もあこがれの品でした。

しかし、先月の過酷な労働の報酬で何か自分にご褒美をあげなくてはと勝手に思い、購入いたしました。
今朝、早速コーヒーを飲んでみたら、朝からとても良い時間を過ごすことができました。
私の好きな物の原点はこの本の中にあるのかもしれません。


コーヒーメーカーと一緒に買ったものですが、アラジンの水筒です。
今日はお茶と氷を入れて会社に持って行きましたが帰り間際まで氷が残っていて冷たいお茶を飲む事ができました。
これから暑くなるので水やお茶を持って行くにはいいもんです。

明日はワンコ達のトリミングです。
私が九州に行ってたのでだいぶぼさぼさになってしまいました。
2日間の休み。
うれしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハギレ大好き | トップ | 働き者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事