てっての毎日

トイプードルとの生活

スタンプ作業

2011-06-10 23:34:44 | お仕事のこと

個人的にはスタンプを押すのが好きな私。

本日、2,000通の封筒に「料金後納」のスタンプを押す作業があり内心うれしかった。
本来なら郵便係のおばちゃんがやってくれるのだけど数が多いからその日の郵便には間に合わなくなって困るなら郵便を出す部署で押して来いということらしい。

もちろんこの作業もジョージア主査との共同作業。

ジョージア主査はスタンプ早押し名人らしい。
驚くほどの早さ。

私が「ぺったんぺったん」と押している向かい側で「パンパンパンパン」と押していく。
相変わらず私のノロマな作業にイラッとしている。

「ドラム習ってたんだってね、もう少しリズムにのってポンポン押せないかな?」と聞く。
今度はそーきましたか・・・
私だってやればできるんだよと内心腹が立ってリズム良く「トントントントン」と押してやった。

すると
「やればできるじゃん。なかなかリズムにのってるじゃん」
と褒められる。
「目標は12時ね」
って言われて楽しいスタンプ作業はたったの30分で完了。
軽く疲労感が漂う昼休み。

そしていつもの女子ランチでそのことを愚痴った。
明らかにジョージア主査は私に対する態度と私以外の女子に対する態度が違うのは
みんなも感じていたらしい。

一応私のほうが2コ年上なんですけど・・・
と言いたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トムとジェリーを見て笑う | トップ | かわいい来客 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お仕事のこと」カテゴリの最新記事