てっての毎日

トイプードルとの生活

いくらの醤油漬け

2013-09-16 22:42:23 | うちごはん

秋といえば栗ご飯とサンマといくらの醤油漬けはかかせない。

今年3度目のもの。
昔はちゃんと自分で味付けしてたけど最近は市販のものを使ってる。
あと何回作れるかな・・・

さて、土曜日に来て今日帰るはずだった兄の家族は台風で予定していた飛行機が欠航になり、明日帰ることになった。
久々に兄嫁といろいろと話をした。
近くにいれば母に対する愚痴も聞いてもらえたのかもしれないなぁと思ったり・・・

というわけで明日から仕事。
風邪は治らない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の紅茶 | トップ | 風邪薬でダウン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろる)
2013-09-17 22:23:55
おっ!いくらのしょう油漬けの季節になりましたねぇ!
ご飯がすすみますねぇ!
困りますねぇ!

ぁでも今はいっぱい食べて、風邪を治して元気になってくださいな(^.^)
返信する
ちろるさんへ (てって)
2013-09-18 19:58:16
そうそう、今が旬ですよ。
1年で今だけは思いっきり食べられる季節です。
しかし、ご飯がすすみますねぇ・・・
新米が出てくるとなおさらです。
おいしいものがたくさん出回る秋が大好きです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちごはん」カテゴリの最新記事