てっての毎日

トイプードルとの生活

おやつ

2008-09-09 21:57:11 | スィーツ


昨日から甘いものを求めていた私の大好きな和菓子の第1位は嘉心のづくめ団子です。
ゴマの中からお団子を探して食べるのがうれしくもあり幸せな時でもあります。

今週はご飯作りの意欲に欠けてしまい、今日、会社から帰って来て冷蔵庫を開けたら食材がほとんどありませんでした。
キャベツ、ピーマン、人参、たまねぎ。
冷凍庫も空っぽ。あるのはアイスノンのみ。
チルド室には魚肉ソーセージがかろうじて1本。
缶詰もなし。
ある材料で野菜炒めをして昔懐かしい炊きたてごはんにバターとかつおぶしとお醤油をたらしたご飯を食べました。
だんなさんはキムチのせご飯。
でもご飯にバターと醤油も久々に食べるとおいしかったりします。
食にうるさいだんなさんなら私はとっくに家からつまみ出されているかもしれません。
野菜炒めと魚肉ソーセージが好物のだんなさんでよかったです。

そして夕食後、ジャスコの火曜市に行き1週間分の食材を買い込んできました。
いっぱいになった冷蔵庫にホッとひと安心です。
これで1週間買い物に行かなくて済みます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの日々 | トップ | 和のお菓子に続き洋のお菓子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら子)
2008-09-10 13:39:29
嘉心のづくめ団子だぁ!!
私、それ食べたことないんですー。
おまんじゅうは食べたことあるんだけど、
やつぱりみんなおいしいって言ってますよね♪
食べたいーー!!

バターごはん、子供の頃よく食べましたね♪
返信する
そら子さんへ (てって)
2008-09-10 20:42:19
づくめ団子は是非食べてみてください!!
残ったゴマの使い道を考えるのも楽しいです。

そら子さんもバターご飯食べましたか?
大人になったら食べなくなっちゃったけど、久々に食べてみておいしかったです。
アツアツのご飯にバター醤油はたまりません!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スィーツ」カテゴリの最新記事