ティエラブランカのフォルクローレ日記 (Hola ! Somos Tierra Blanca)

名古屋を中心に活動するフォルクローレ(南米民族音楽)バンド”ティエラ ブランカ"の情報をお届けします

風の音コンサート

2014-11-03 | Yoko

10月26日 足助近くの神越渓谷にある神越ます釣り場隣りの旧御内小学校グランド(前置き長くてすいません

で開かれた風の音コンサートに初参加してきました。

もう今回で10回を数えるイベントだそうで、参加者の方たちも皆さんプロ?と思われるような力量の方ばかりでした。

前日は快晴の秋晴れだったというのに、当日は曇り・・・・・

最近ティエラはこちら方面のイベントではいつも天気に泣かされておりますが、この日も・・・・


 会場はこんな山深いところで お客さまはいるのかしら?

というようなところでしたが、とんでもない! 沢山の方でにぎわっていました。

 しかしやはり山の天気は不安定。急に雨が降り出し、

会場の裏でひっそりとリハをしていた我らも軒下へ避難。

笑っちゃいますね、この絵。

でも雨よりもっと困ったのは、カメムシの大量発生!

もう踏まずに歩くのが大変なくらい。

そして降雨後は会場を屋根の下にうつしてのコンサートとなりました。

この日は鉄弦チャランゴも初登場・・・ 音はまたの機会にご披露したいと思います。

しかしながら別の初披露の新曲はずっこけまして 聴衆の皆様にはご迷惑をおかけしました 

まったく申し訳ないことです。もっと精進いたしますのでお許しを・・・・

でも終わったあとは雨もあがりましていつもどおり満足げなティエラでありました。

 へへ・・・

 

おまけのお話①

この日は先着何名様かと出演者にはプレゼントが頂けました。

誰でも吹けるよこケーナ(名前うろ覚えですいません)か、メガネフックです。

 よこちゃんはケーナは吹けないし~ 迷わずこちらをゲット。

なかなか気に入っております。

おまけの話②

月が替わって11月2日はバンドの練習だったのですが、

よこちゃんは自宅にてカメムシ1匹発見!  

練習場でもサンポーニャやらパーカッションからもカメちゃんが出現しまして

思い出深い風の音コンサートになったのでありました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のライブ予定♪ | トップ | 定光寺展望茶屋でコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Yoko」カテゴリの最新記事