麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

隠れたつもり

2012年05月31日 | Weblog










隠れたつもりでいるのが可愛いです。



箱の底が体温で暖かくなるのが気持ち良いのか 箱抱っこだと長時間抱っこ出来ます。



お弁当。朝は作れないので、夜におかずを詰めて、朝はご飯だけ詰めるんです。焼き肉と、卵とブロッコリーのサラダです。毎日じゃ続かないから、週2回だけ。



今朝はこの方が起こしてくれたので、朝5時に詰められたよ。起こすのは6時半でいいのに。
コメント (8)

あずきちゃん 虫を見失う

2012年05月30日 | Weblog










あずきちゃんは、虫を見たら鳴いて追いかけて、ひたすら見ます。手の届く位置を虫が歩いていたら、やっぱり見ます。いつまでも見るだけです。





『だって、美味しくなさそうだもん。』

小さい頃は、食べちゃったこともあるんですけどね。(--;)
コメント (8)

体重測定

2012年05月29日 | Weblog

 

もう20年くらい 呪文のように「痩せなきゃ」って言ってる気がします。(笑) お菓子を食べる量は変わりませんが、ここ最近、食事で満腹だと胃が重いので、軽めに食べるようになりました。

夜中に地震がありましたね。ウチは震度3かな?ユラユラしたので目が覚めましたが、あまりに眠くて、震度を見ようと枕元でパソコンを立ち上げて、そのまま寝てしまいました。明け方のあずきちゃんの朝鳴きは変わらずです。最近、朝4時にうんちをしてから大鳴きしてることが多いので、トイレだけ片付けて、そのまま私は寝てしまいます。自分の体調を考えると、それくらいでいいのかも。

土曜日に漫画を描きためたので珍しく連続で更新出来てます。

コメント (7)

スカンクあずきちゃん

2012年05月28日 | Weblog

 

数分なら黙って抱っこさせてくれますが、そのうち逃げたくなるようです。

年に1回あるかないですが、臭い汁をお尻からかけることがあります。これは肛門腺の分泌物で、敵に襲われたり嫌なときに出るらしいです。

この分泌物は普通は排便時に排出されるらしいですが、何かで詰まると炎症がおきるらしいです。病院に行ったときにお尻も見てもらっているので、炎症は大丈夫です。これ、本当に臭いですよ。あずきちゃん、スカンクみたい。

 

こんな可愛いスカンクいないわよ。

コメント (7)

お尻

2012年05月26日 | Weblog

 

あずきちゃんがキーを踏んだのと、私の誤操作で、最初3枚のイラストが消えて、描き直しました。描きながらストーリーを考えるので、結果オーライですが。

お尻は、たぶんお手入れが下手なんだと思います。 まぁ、わざわざ嗅ぐのが悪いですね。でも嗅ぎたくなりません? 

 

臭い・・・お尻・・・?

言いがかりよ! 

 *****美容(?)のお話*****

皮膚科に行き、頬にあるシミ(小指の爪大)をレーザーで取りました。そこはレーザー代としては安いので、飲み薬代、レーザー代、全部で4千円でした。飲み薬は肝斑用です。本当は肝斑もある人にレーザーは不向きです。ただ2年以上前に今回のシミの横に同じ大きさのシミがあり、1回のレーザーで消えたのです。だから、気になっていたシミなので、試してみました。レーザーはかさぶたが取れないと結果はわかりません。肝斑は一ケ月だけお薬を飲んでみようと思います。 

お医者さん曰く、肝斑(両頬に広がる薄いシミ)は摩擦が大きな原因だそうです。化粧を落とすためや、洗顔でゴシゴシこするのをやめるだけでも薄くなるとか。昨晩から、顔を洗うのにもこすらず、洗顔剤を手の平に広げてから顔全体に置いて、なじむまで放置して、水ですすいでます。消えるといいな・・肝斑。

 

コメント (8)