麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

今日は カツオの日

2012年06月30日 | Weblog

レディ・あずき・・・このブログで生まれたセクティ泥棒猫のキャラです。ピンクの衣装が特徴です。

 

私が台所に居ると、カツオを貰えると思って、毎回見に来ます。あげるのは週に1回だけなんですけどね。一応匂いを嗅いで、違うと納得します。

同じような写真が続いていますが、それくらい段ボールとんねるを愛用しています。

「顔乗せなのよ。」

全景。こっち側は小さな段ボールで、猫さんの喜ぶ、ギリギリ入れるサイズです。

結局、動物病院へご飯だけ買いに行きました。「最近暑いのでエアコンをかけて、冷えて尿結晶になるニャンコが増えているので気をつけてあげてくださいね」って教えてくれました。エアコンをかけるときは、ドアを開けて、暑い部屋に移動出来るようにしておくか、ドライ運転で温度は高めにとアドバイスを受けました。うちはまだ冷房は使ってませんが、使うときは30℃設定だし、ドアも開けてますので、安心です。そもそも私が冷房が苦手ですからね。

コメント (7)

あずきちゃん 噛んで ごろごろ

2012年06月29日 | Weblog

 ※ままっちさん





 


噛んで蹴ってるとき ごろごろ喉を鳴らして ご機嫌です。きっと楽しいんでしょうね。興奮してくると強くなって痛いですが 最初のうちは甘噛みなので 痛くありません。



あたちは、お世話係りと遊んでるのよ。ふたりは、仲良しなのよ。



あずきちゃんのご飯(PHコントロール2 2キロ入)が無くなりそう。病院だと3450円。ネットだと一番安い店で3100円+送料350円。病院は、検査なしでご飯だけ買いに行くと検査を勧められそうだし、(勧められなくても年に3回は検査する気だけど、また今度に・・・って言うのが面倒)、ネットは配達を待つのが面倒。うーん、どっちにしよ。

コメント (6)

好きなおもちゃ

2012年06月27日 | Weblog
これは、パン等の袋を結ぶのについてるビニールのヒモです。


あずきちゃんは、これが大好き!噛みますが、食べたりしないから大丈夫。


お手手や口で上手に伸ばして


ほら、まっすぐになった!転がして遊んだり、くわえて運んだりもします。

昨夜は、職場の人と夕飯を食べに行き、食べ過ぎました。最近、以前なら多いと思わなかった量でも、多く感じます。例えば、市販のお弁当や一人前の外食が多く感じます。これは年齢のせいかな?多分、二十代の人が基準の食事量がもう多いんでしょうね。
コメント (5)

グーなのよ

2012年06月26日 | Weblog

しつこくしたら グーで殴られました。しょぼぼぼん。

「高い所へ避難なのよ。」

「ここまで おいで。」

「高いのよ。」

 

私はこの下に寝ています。(タンスは足側だから、大丈夫です。) 

ここ数週間、あずきちゃんの朝鳴きはやんでます。おかげで目覚ましが鳴るまで眠れます。どうしてかは謎。

コメント (6)

日差しに弱い私/他

2012年06月25日 | Weblog

 なぜにパソコンに乗るのか?ちょうどいい大きさだから?

 久しぶりに遠出しました。千葉県の多古町にあじさいを見に行ったのです。車の助手席に片道2時間くらい乗って、現地で日傘でうろうろしたのは1時間くらい。綺麗だったんですけど、帰宅してから立てないくらい疲れました。原因はたぶん「日光」です。私、「日光」に弱いんです。車の助手席に乗ってただけなのに、数時間強い日差しに当たると、もうてきめんにぐったりします。気温じゃないんですよね(今日の千葉は最高気温24℃でした)、日差しに弱いんです。こういう人って他に居るのかな? 

『 あたちなんて、日光浴大好きニャよ〜。

確かに、暑いときに 暑いとこに わざわざ居るよね・・・。

それから、自分で知ってますが、私は物を捨てるの大好き病です。例えば、スカートが5枚あったとして、6枚目を買ったら1枚古いのを捨てないと嫌なんです。実際、カバンも服も靴も下着も数を決めてて、1個増えたら1個捨てています。物が増えて、あふれるのが怖いんです。本は古本屋でしか買わないし、読み終わったら捨ててます。食器も鍋もなるべく数を少なくしています。うちにある鍋類は、フライパン2個と鍋2個です。これって少ない方でしょう?母が物を捨てるのが嫌いで、小さい頃から家にごちゃごちゃ、もう使わない物があふれてるのが嫌でした。これも関係あるのかも。

埃や猫毛が猫砂のカスが散らかってても、2週間掃除をしなくても全く気にならないのに、物がいっぱいあるのが嫌なんです。(自分の物以外は、捨てたいけど見て見ぬふりしてます。)これはこれで、ちょっと病気(?)かも。

 

コメント (7)