チベットパッミト|チベット現地ツアー|チベット旅行|チベット現地旅行会社|成都発チベットツアー|ラサツアー現地旅行会社

チベットパッミト申請,ラサ現地旅行会社,チベットツアー申し込みラサへ観光http://www.tibettabi.com

チベットパーミット チベット旅行 チベット鉄道旅行 成都発チベットツアー

2019-01-12 09:24:40 | 旅行

秘境というイメージがぴったりのチベット。標高の高い山の中にあり、連綿と続く宗教的な文化の強い都市です。そのためお土産もとても個性豊かで、チベットでしか手に入らないものがたくさんあります。特に文化の中心である大都市ラサには、チベット中から多くのものが集まってきています。
セラ寺
ポタラ宮とジョガン、そしてバルコル、ラサの街の中心の3か所の次には、ぜひこのセラ寺に行ってみてください。
ここはチベット仏教の最高学府。多くのお坊さんがここで修行をしています。お寺も素晴らしいのですが、最も面白いのは中庭。たくさんの若いお坊さんたちが、二人一組になって、大きな声を出し、柏手を打ちながら、仏教問答をしています。
もちろん皆さんチベット語で話しているので、私たち一般的な観光客には理解できません。しかし、この問題に答えられるか!? という口調で質問するお坊さんと、それに答えるお坊さんの、真面目なのに楽しそうな雰囲気がこちらにも伝わってきます。微笑ましくもあり、引き込まれるような真剣さでもあり。問答が観光名所になるとは、とても珍しい観光地でしょう。
ラサの観光スポットの魅力は伝わったでしょうか?また、チベットの観光情報も参考にしてくださいね。
ラサはチベットの政治と文化の中心地。チベット仏教の文化に触れるのには、ピッタリの観光エリアです。日本と同じ仏教でも、異なる信仰があることに、新しい発見や驚きがあるはず。チベット仏教について詳しくなくても、心が洗われる感覚になれるのが、ラサ観光の一番の魅力でしょう。
中国の西の大地に広がるラサ。厳しい自然環境とそこに住む人々が、長い時間をかけて独特の文化を育みました。ここでしか味わえない、スピリチュアルな観光を楽しんでください。
http://www.tibettabi.com

ラサ観光 チベット観光 チベット現地ツアー チベットパーミット  成都発チベットツアー

2019-01-06 10:28:21 | 旅行
ポタラ宮
ラサの一番の観光名所は、やはりポタラ宮でしょう。
ポタラ宮の「ポタラ」とは、観音菩薩の住まう場所という意味。観音菩薩の生まれ変わりとされるダライ・ラマの宮殿として建設されました。
17世紀、ダライ・ラマ5世のころに建立。チベット動乱により、ダライ・ラマ14世がインドへ亡命するまでの250年ほどの間、チベットの政治と宗教の中心でした。1994年には世界遺産に登録されました。
ラサの街を見下ろす丘の上に建っていて、街なかからでも、周囲の建物が途切れればポタラ宮が見えます。そのそびえ立つ様は荘厳そのもの。宮殿は東西370メートル、高さ110メートルに及び、内部は整備されていますが、順路がなければ絶対に迷うと思うほど広く入り組んでいます。
そして、内部の照明は伝統的なバターによる灯火だけの箇所も多く、その薄暗い中に極彩色の壁画や、日本のものとは違う色気すら感じる仏像が並び、否応なく崇高な心持ちにさせられる観光地です。さらに、夜にはライトアップされ、幻想的な光景を演出します。夜闇に照らし出された宮殿の美しさは格別です
2.ジョガン(トゥルナン寺)
ポタラ宮と並ぶラサの中心が、このジョガンです。寺院の名前はトゥルナン寺ですが、本堂のジョガンという名でよく呼ばれています。また、中国名は大昭寺です。
ジョカンの歴史は、ポタラ宮よりもずっと古く、7世紀に創建されました。チベット仏教で最も神聖な観光地とされるお寺です。金箔で装飾された建物も、中に安置されている仏像も絢爛豪華なのが、ジョカンの観光の魅力。日本の質素な仏教文化とチベット仏教の文化の違いを味わってください。
また実際に祈りの場所となっていることが、観光客である我々にもずっしりと伝わってくる、チベットの人たちの気持ちに満ちたお寺です。中に入ると、そこここで祈っている人がいます。回せばお経を唱えたのと同じ効果があるとされるマニ車が並んでいて、巡礼の人たちが熱心に回しています。仏教的な刺繍であるタンカを作っている人たちがいます。
日本人は仏教徒として親近感を持ってくれているのか、そういった真剣な祈りの場でも、彼らはとても友好的に接してくれます。邪魔にならない程度に、という節度を保つのは大切ですが、ぜひできるだけ近づいて、現地の人たちの信仰心も感じてみてください
3.バルコル(八角街)
ジョガンの周りを囲う形で、巡礼の参道がつくられています。それがバルコルです。ジョガンに参拝する前に、巡礼者はバルコルを回ります。チベット仏教の伝統では、聖なるものには常に右肩を向けていなければならないので、巡礼者はみんな同じ方向に歩いていて、文字通り参道を回っているような景色になります。
チベット各地からやってきた巡礼の人たちは、地方地方の衣装を着ているので、眺めているだけでも飽きない観光スポットです。
ときどき五体投地をしながら参道を行く人も見られます。五体すなわち両手、両足、額を地面につけて祈り、立ち上がって祈り、また地面に伏せます。一度地面に伏せて立ち上がるたびに、自分の身長分も進めない。そんな歩みで自分の村から数百キロを、ここまで来る人もいるそうです。
また、バルコルの周囲にはびっしりとお土産物屋さんも並んでいます。聖と俗が入り混じって、それでもあくまで厳粛な空気感が感じられる、独特の観光地です。
http://www.tibettabi.com