だんだん

施設訪問& 大衆劇団

今日は平成31年1月10日(木曜日)

今日の天気は、晴れ☀️の予定だが、
朝から曇り空。

降水確率はゼロ%。
大物を洗ったのに乾くかなぁ?

さて、今日は、午前、午後と施設訪問。

年に一度だけ、重なる日がある。

めちゃくちゃ気がセク。
お昼に帰ってられないから、弁当持参。
簡単な バナナと、やきいも、コーヒー。
バランスわるいけど、手軽に食べられる

何時もの 流れだけど、出来る範囲で頑張って来よう。
今日の お帰りも夕方になるなぁ。

* ところで、昨日 利用している
コミュニティセンターで、大衆劇団の
舞踊を観に出かけて来ました。

ポスターでは、何回か見たことがあるが
そのものを見るのは初めての経験。





なかなかの迫力でした。

若い劇団で、頑張っているようです。

宣伝を兼ねて、
地元に貢献したいと言う事で
約一時間程、公演されたようです。
お婆さんたちが、盛り上がっていました

"裾さばき 目にも艶(あで)やか
若い衆(し)よ 大衆劇の 心意気かな"

<ご訪問いただきありがとうございます>

明日の朝は、当地でも マイナス予報です
皆さま、くれぐれも お気をつけて。


コメント一覧

つわぶき
ありがとうございます
Ranchoさまへ

いやあ、ありがとうございます!

私は、舞踏の方は、疎いのですが、
分からない私でも、指先の動きや、着物の裾さばきや 特に目線に 迫力を感じました。
チャチな 舞台の上でも、キチンとした
踊りには感動しました。
決して手を抜かず、劇団の若い衆も、素晴らしかったです。
今月の末まで、こちらのホテルで、公演されているとの事。私、時間を都合つけて行ってみたいです。
情報をいただきありがとうございました
コメントありがとうございます😊
Rancho
お弁当は良いですね。
お昼に帰ってられないから、弁当持参。
いいですね^^
私も昔から外出の時には、時間がある時はお弁当二人分を作ることもありますが、
バナナやおにぎりやゆで卵など家にあったものを見繕って持っていくことが多いです。


写真の役者さんは舞踊に秀でた、名取を持った方で『藤娘』もお上手です。
この役者さんは舞踊もお芝居もお上手で、お顔立ちが美しい。ご家族みなさんお上手で美しく、代襲演劇界では秀でた劇団さんの一つのようです。
もう数年以上は見ておりませんが、良い劇団さんを見られて、良かったですね!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「記事」カテゴリーもっと見る