
後日
レコーディングスタジオの場所を移しTD(トラックダウン)へ
場所は 六本木
PM1:00~
到着
プラキンことプラネットキングダム
で、登場

小杉麻樹 氏

ミキシング・エンジニアの小杉さんまたまた登場(前回はレコーディング・エンジニアで登場)
小杉さんは 最近ではELT、NEWS、柴咲コウさんなどなど、い~ぱいの方。
もちろんthree tight bも。
CDジャッケでエンジニアの名前をチェック~
(違った楽しみ方)
それで
サウンドの細かい打ち合わせして
僕帰宅
残りは小杉さんがひとりで黙々とミキシング作業
(何をするかっていいうと、簡単にいうと、録音したすべての音素材をバランス良く、聴けるようにする。ん~ それだけではもちろんないのですが…うまく言えん)
小杉さんひとり作業
ぼくは家
小杉さん一人作業
ぼくはなにもできません
PM8:00
またプラキンに集合
そしてミックスされた音をチェ~ック
良いダイナミックス感
(さっすが~分かってらっしゃるコスギマジック
特に今回は楽器の録りから一緒にやっているので、イメージを擦り合わせがやりやすかったですね~)
『ここをもっと大きく~
『リバーブもっと短めに…』
などなど細かくサウンドをチェックして
ディレクターズ チェック~
微調整が入り~
すんばらしい~
じゃ録りゾウで~(ミックスした曲のマスターテープを作る)
TD Fine
レコーディングスタジオの場所を移しTD(トラックダウン)へ
場所は 六本木
PM1:00~
到着
プラキンことプラネットキングダム
で、登場




ミキシング・エンジニアの小杉さんまたまた登場(前回はレコーディング・エンジニアで登場)
小杉さんは 最近ではELT、NEWS、柴咲コウさんなどなど、い~ぱいの方。
もちろんthree tight bも。
CDジャッケでエンジニアの名前をチェック~

それで
サウンドの細かい打ち合わせして
僕帰宅
残りは小杉さんがひとりで黙々とミキシング作業
(何をするかっていいうと、簡単にいうと、録音したすべての音素材をバランス良く、聴けるようにする。ん~ それだけではもちろんないのですが…うまく言えん)
小杉さんひとり作業
ぼくは家

小杉さん一人作業
ぼくはなにもできません

PM8:00
またプラキンに集合
そしてミックスされた音をチェ~ック
良いダイナミックス感

(さっすが~分かってらっしゃるコスギマジック

『ここをもっと大きく~


などなど細かくサウンドをチェックして
ディレクターズ チェック~
微調整が入り~

じゃ録りゾウで~(ミックスした曲のマスターテープを作る)
TD Fine
