おうちブログ

お家に関する工事の様子や完成写真などを中心に紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新築完成 ~可動式オーニング~

2021-03-29 11:11:15 | 日記
2021年に完成した新築工事のご紹介パート2です

リビングにある全開放出来るサッシを開けると、デッキとつながりアウトドアリビング空間になります。



デッキには、日差しも雨もしっかりカットしてくれる可動式オーニングを取り付けました。



オーニングとは、建物の外側に設置して日差しを調整したり、雨をよけたりする機能をもつ可動式テントのことです。

1年を通して日差しの調節をしながら、快適な暮らしの手助けをしてくれます

こんな効果があります
室内の温度上昇を抑制してくれ、節電効果に!
紫外線もほぼ100%カット!居室の日焼け対策にも
エアコンだけに頼らず自然の風も取り入れながら快適なエコライフも楽しめます。



夏場には室内に入ってくる熱の約70%が窓からだそうです
西日対策にも良さそうです。
夏にはお子様のプール遊び。テーブルとイスを置いてカフェテラスに。
季節が変わっても、デッキで楽しめることが色々ありそうです。

新築工事で設置させていただいた可動式オーニングのご紹介でした
コメント

ホームページの更新をしました!

2021-03-18 13:30:19 | 日記
日中暖かい日が増えてきましたね
卒業、入学、進学と新たな人生の門出となるのこの季節。
ドキドキしながら準備をされる方も多いのではないでしょうか・・・

新型コロナウイルス感染症に対する予防対策も必須になり
まだまだ落ち着かない状況でもありますが、
気をつけながら出来ることから頑張っていきたいと思っています。


ホームページを更新しました。
完成した新築工事の紹介をしております。
ぜひご覧いただけたらと思います。

谷口ホームサービスのホームページ
↓↓↓
http://www.taniguchihs.jp/


雪や雨風でお住いのトラブルはございませんか
気になる事がありましたら小さなことでもご相談下さい

今回は文章だけですいません
次回は写真もたくさん載せたいと思います
コメント

T邸新築工事 完成

2021-02-05 14:34:36 | 日記
今年もあっという間に2月に入りました。

春ももうそこまできているのかなと思うと待ち遠しいです


昨年末は大雪に見舞われ、作業に入る前は雪かきをしないと車も止めれないような大変な状況でした。

そんな中、完成へ向けて業者さん皆さんのご協力のもと、無事今年1月、新築が完成いたしました。

携わっていただいた皆様、本当にお世話になりありがとうございました。


まずは外観とLDKをご紹介いたします








その他の写真も多くの方に見ていただけるようホームページ等で準備をしております。

準備が整いましたらお知らせいたしますので、ぜひご覧いただけたらと思っております。


よろしくお願い致します
コメント

T邸新築工事③

2020-11-19 15:16:03 | 日記
建前から1カ月が過ぎ、工事も順調に進んでいます。

水道工事、電気工事、外装工事、大工工事など、毎日色んな業者さんや職人さんが
現場に入って下さり工事を進めて下さっています。



現在このような感じです。

外装工事が進むにつれ、少しづつですがお家の雰囲気が変わってきます。

また工事の様子をアップしていきますので変化をチェックしてみて下さい。
コメント

T邸新築工事②~建前~

2020-10-12 11:18:26 | 日記
基礎工事が終わり、建前の日を迎えました。
基礎工事は、残暑厳しい暑さのなか。また、台風が近づき雨風の止み間を見ながらの大変な状況の中でしたが、
一生懸命やって下さり、そのお陰で準備が進んで行きました。

そしていよいよ建前です!
晴天に恵まれ、青空のもと始まりました。

大工さんをはじめ、応援の方々の協力のもと、家の骨組みが出来上がっていきます。






たくさんの方々にお世話になりこの日を迎えられました。ありがとうございました!

まだまだ工事は続きますが、これからもご協力お願い致します
コメント