とりあえずメモっておくこと

気の向いたときにメモ代わりに使用していきます

Xperia Z3 401SO をAndroid6.0にしたい①

2016-09-05 13:07:22 | 携帯電話・スマートフォン
久々にスマホネタ。

ドコモ以外のZ3にマシュマロはやって来ないのでがっかり。
root化も安定して取れるようになってきた。
だったら、カスタムROM入れちゃいたいのが人というもの。

とりあえず情報は集めた。
段取りを覚書しとこうと思う。

(0)目的はXperia Z3でAndroid6.0を日本語環境、ソフトバンク4G SIMでフル運用する。
(1)4G SIMのAPNを抜き出しておく。
(2)アプリのバックアップをとる。
(3)電話帳のアップをとる。
(4)root化のアプリを用意する。
ubuntu上のwineでPC companionが、動けば、flashtoolはubuntu用があるからいけるはず。
ダメならvirtualboxのwin7でやる。
(5)グローバル版を焼いて、rootをとる。ブートローダーはアンロックしない。
(6)SBM版に戻してDRMのバックアップをとる。
(7)ブートローダーをアンロックしてカスタムROMのZyxxos1.2を焼く。
(8)DRMをリカバリーする。

DRMの辺りがまだ情報が不足してる。
週末までには確認しておきたい。
あとはまだPCと接続してないので、どの環境でやるか確認したい。
最近はubuntuでやってる人もちらほらいるみたい。

最新の画像もっと見る

post a comment