南の島の小さなつぼみ ~てぃだぱな~

緑豊かな公園と青い海の自然に囲まれて、伸び伸びと明るく元気に育つ小さなつぼみ達が大きく開花する日々。

ユッカヌヒー

2023-06-21 18:05:00 | 日記
今日は旧暦5月4日(ユッカヌヒー)です♬
県内のあちらこちらで、何年振りかのハーリー大会が行われていました♪
園でも、今日はハーリー遊びを行いました♬
ブルーシートを海に見立てて、手作りの段ボールサバニに乗り、いざ出航(笑)
櫂(エーク)を使ったり、パーランクーを叩いて応援したりと、みんなでハーリー遊びを楽しみました♬
保護者の中にも、大会に参加した方がいるようで、お疲れ様でした!
ハーリー鐘が鳴り響いたので、これから夏本番となりますね。熱中症にも注意しながら過ごしたいと思います♬

*明日は、おにぎりDAYとなっていますので、よろしくお願いします🍙


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給食0620 | トップ | 給食0621 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事