昨日の朝…台所の壁に貼りたい物が有ったので…椅子に乗って背伸びをしたのです。
その瞬間…フラッとして後ろ向きにひっくり返りました。
手を着く暇もなく…どか~んと頭を後ろの食器棚に打ち付けてから床に倒れたのです。
「頭が痛いな、腰やお尻も痛い、骨は折れていないみたいだな」…と考えながらすぐには起き上がれませんでした。
今日は腰のあたりが痛いのと…時々頭が痛い感じで…頭が心配です、大事な頭ですからね。
念のため‥月曜日以降に脳外科へ、行こうと思います。
それにしても情けない…昔は木登り名人だったのにねぇ。
歳をとると平衡感覚が衰えて…やたらとふらつきますね。
気を付けましょう!。
うしろへ、で~ん。 この棚の縁で後頭部を打ちました。
お大事に。
それで、もう少し経ったら医者に行こうと思うのです。
老人は言動がおかしくなっても認知症と間違われて硬膜下血種が分からない事もあるそうですね。
老人は転びやすい上に、記憶も曖昧になりがちですから、まずいですね。
今の所は特に自覚症状はありませんが、これからが心配です。
(義弟が偶然にも最近台所の柱に頭をぶつけて、次の日に受診したら異状なし、しかし昨日再受診したら内側に血種が映ったそうで、今日会ったのですが歩き方がフラフラでした。
会話はおかしくは無かったですが。義弟といっても79歳です)
診断がはっきりすれば、血種を取れば完治するようです。
年寄りは色々ありますね~。