やっと新しい洗濯機が…到着。
コロナ、半導体不足で一か月待ちなんていうのもあると・・・取り付けのお兄さんが言っていました。
さて、その洗濯機ですが、どの店にある物も表示部分の字が薄く小さくて…でもどのメーカーもそうなので仕方なく幾らかましなものに決めたのでした。
早速使ってみましたが…案の定年寄りには見難いですね。
拡大鏡でも置いておこうかしら…と思うほどです。
今、ドラム式にシフトしているので、攪拌式の洗濯機は軽く見られているのでしょうか。
攪拌式は水を溜めるのですが、ドラム式は水を吹きかけるのですね。
メーカーさん、どうか年寄りにも見えるように…大きく濃く表示して下さいな。
操作パネルを向こう側にしたのは、洗濯物を取り出しやすくしたためとか、
とりあえずは、おまかせにしてスタート、表示された洗剤を入れて出来上がりを待ちましょう。
良く使うタッチスイッチには、色違いのテープを貼っておくと、いいかも。
いろんな使い方がありますが、慣れてからがいいですね。
各社同じようでしたが、表示が向こうになるのはおっしゃる通り洗濯物を取り出しやすいと、ありました。
前は8キロ対応でしたが、今度は10キロですので、沢山入ります。
店に行くとドラム式か攪拌式か、まず悩むところですね。
値段はドラム式が倍ですね。
薄い表示にはそうですね、テープを貼るか、マジックで印をするか(とれちゃうかな)と思います。
まぁ、こちらが機械に慣れるより、仕方がないですね、不満ですが(笑)。