gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自分の頭をたたくと…三井物産

2020-10-02 08:18:29 | 日記

昨日は終日…東京証券取引所の機械が壊れたとかで…‥取引が出来ませんでした。

こんな事があるんですね、驚きました。

だいたい、パソコンを駆使して何秒単位で売買をする事が可能…というのが進歩しすぎですね。

今朝の新聞で…読みました。

昔は…証券所の立会所で‥‥自分の頭をたたく真似をすると「物をぶつ」で三井物産

障子を開ける仕草は(しょうじ)…三菱商事‥‥などの暗号でやり取りをしたのだそうです。

良いですねぇ…なんか職人技で…特殊な人達の世界という感じです。

今はどうでしょう‥‥パソコン一つあれば…誰でもが参入…身近になりました。

売買量も…昔とは桁がいくつも違うのかもしれませんね。

昨日は‥‥全世界で多くの人が…イライラしていたでしょうね。

たまにはいいんですよ‥‥何でもスムーズには行かないという…教訓です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかしいと思う・・お葬式。 | トップ | 皆…若いんだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事