gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

電子レンジを買いました‥45年ぶりに。

2020-11-28 08:59:00 | 日記

我が家の電化製品は‥‥結構長く使えているのですよね。

45年前に、当時は高級品だった電子レンジを、リッカーミシンの積み立て金を貯めて…買ったんですね。

当時はそういう方式が有ったのです…積み立てなければ電気製品を買うのも‥‥難しかったですから。

そのレンジはオーブン機能が付いていましたが‥‥使う事も無く‥‥温めるのみでした。

温め時間のダイヤルとスイッチ飲み…という誠にシンプルでしたが…使いやすかったですね。

そのレンジがこの度…バシッとか言って…ウンともスンとも言わなくなり…即困るので買いに行きました。

それで…15万円也で買ってきた新しい電子レンジ…ピピっと押すんですね。

グリル機能もオーブン機能も付いていますから‥‥せっかくですから使いこなそうと思っております。

料理本が付いていて…料理に番号があり、その番号を押してスタートすれば良いみたいです。

頑張ります!。

              新しい電子レンジ(パナソニック)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の・・・お話。 | トップ | 私は…しもべ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電子レンジ (ラン)
2020-11-28 20:42:52
いい買い物をされましたね

是非使いこなしてください。

返信する
昨夜は失敗でした。 (thi-tyann)
2020-11-29 08:10:54
昨夜は骨付きラムをグリルで焼いてみました。
途中で見ればよかったのですが、開けていいのか分からず、そうしたら黒く焦げていましたね。
でも味はグーです、フライパンで焼くより美味しいです。
この調子で、活用しますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事