✦世界の王室✦

ピエール・カシラギ モナコ王室

モナコ王室と言えば、皆さんは何を想像するでしょう??
グレース・ケリー?F1? それとも「もなか」?
駄目なんです、私は子供の頃から、一番最後のを連想して
しまうんです・・・ 色気も品もあったものではありません。

さて、小さな国なのに、ゴシップには事欠かないモナコ王室。
そんなメンバーの中、今はまだひっそり目の、若きプリンスが
いるのをご存知でしょうか?と言っても、本当のところ、
彼はプリンスというタイトルは持っていないのですけれど。


 

彼の名前は、ピエール。本名はピエール・レーニエ・
ステファノ・カシラギ。1987年9月5日モナコで誕生。
母親はモナコ王女カロリーヌ、父親はカロリーヌ王女の
2番目の夫である、イタリア人実業家ステファノ・カシラギです。
ということで、彼はグレース・ケリーの孫にあたるのです。
3歳の時、父親がスピード・ボート事故で亡くなってからは、
フランスで育てられます。

イギリスのウィリアム王子より、ハンサムなのではないか?
と噂される兄のアンドレア、パリの社交界で蝶のように飛び回っている
姉のシャーロットの陰に隠れてしまって、あまり知られていない
存在ではありますが、私は「これは!!」と思うのが、このピエール。
母、兄に次いで、現在モナコ公国王位継承権第三位。



現在は、父親の国・イタリアのミラノにあるボッコーニ大学で、
経済を勉強しているそうです。以上のような経歴が故、フランス語、
イタリア語、英語は流暢にお話になられるとか。羨ましい限り。



そうして最近では、やはりモナコ王室の血を引いているらしく、
ゴシップ欄を賑わせるようにもなってきました。
今のところ本命のガール・フレンドは誰なのでしょう?

コメント一覧

Jackline
知らなかった~。そんな人がいたなんて。。さすがだわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Monaco」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事