✦世界の王室✦

”The Crown”、ダイアナ妃を演じる女優決まる

Neflixで大人気のエリザベス女王を扱ったドラマ、"The Crown"。
シーズン2が終わってから、長~いこと”3”の放映を
待っているのですが、ようやく7月に見れるようです。

シーズン3ではチャールズ皇太子の華やかな恋愛とか
アン王女の結婚とかも取り上げられるのかしら?



そしてこの年末から撮影が開始される”シーズン4”では
いよいよダイアナ妃が登場。

配役には”殆ど名前が知られていない女優が好ましい”と
制作側が言っていたのですが、ダイアナ妃を演じる
幸運に見舞われたのはこちら!



まだ殆ど知られていない、エマ・コリン。
18~22歳のダイアナ妃を演じるそうです。
なんとなく判る気がするな~



綺麗なお顔立ちでもありますが、化粧生えもしますね。



ダイアナ妃もティーンの頃には、こんな感じだったような。
しかし考えてみれば、なんて若い皇太子妃だったんでしょ・・



このドラマの脚本化がダイアナ妃役の女優に
求めたパーソナリティーは
”魅力的な気取らなさを持ち、
世界中を虜にできるほどの華やぎを持ちながら、
一方で奥底では絶望的に孤独で自虐的で、
ローズマリーの赤ちゃんでミア・ファローが演じた
サイコ的な部分も演じられること”だそうです。

うーん、そうか・・・ 
納得したくないけど、納得。

しかしダイアナ妃を演じる女優が決まった!というのが
ニュースになるというのも凄いことです。

コメント一覧

theworldroyals
https://yaplog.jp/theworldroyals/
このダイアナ・カット、憧れたものです。
美容師に「日本人の硬い髪では無理」と
言われて諦めたのですが。

この若い新人女優がダイアナ妃の本質を
どこまで表現してくれるか期待!

ダイアナ妃の魅力は当初”Shy Diana"と
言われていた部分を残しながら、
見事に華やかな転身を遂げたギャップ、
これだけ持っていながらも
あの哀しげな表情が仰る通り
等身大の女性を物語っていて、
手が届かないんだけど
届きそうかも?という幻想を抱かせる
ところだったのかも。

あの碧い瞳に私は吸い寄せられました。


とら猫
緑のドレスの写真、似合っているけど笑顔がすっごくぎこちない。(^^;;

「絶望的に孤独で自虐的でサイコな部分」もダイアナ妃に惹かれる理由の一つだと思うんです。
可愛くて綺麗なだけの女性なら、初々しさが消え小じわが目立つ30代で老けたと言われ、肌の張りが衰える40代で劣化したと言われ、少しずつ若い世代に人気を奪われていたかも。
チャーミングな笑顔と虚ろな表情、華やかなオーラと思い沈んだ暗い雰囲気、どちらもダイアナ妃の本質で、完璧でも聖女でもない等身大の女性の姿を垣間見せてしまうところに世界中の人が惹きつけられ、放っておけなかったんじゃないかな、と。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事