見出し画像

✦世界の王室✦

The Queen & The Three Future Kingsがクリスマス・プディング作りに挑戦!

クリスマス・プディングの仕込みをする
ウィンザー家4世代。

「家族仲が良いですねぇ~」で終わらないこの組み合わせ、
The Queen & The Three Future Kings。
久々にこの四人だけの写真を拝見いたしました。


先週のバッキンガム宮殿で催された
一族郎党を集めてのクリスマス昼餐会に
ウィリアム王子とジョージ王子のおふたりだけ
他の家族とは別に宮殿入りされた理由が
これで納得。


ボウルが四個あるということは、
女王様も皇太子も混ぜ混ぜしたんですよね?

しかも祖父チャールズ皇太子が孫息子に
ご指導してるし♡
食品業界に身を置かれているので、
実は結構料理好き?!
食材はオーガニックのみですね、多分。


何十年もの先、今のおじいちゃまくらいの年齢になり、
多分国王になられているであろうジョージ王子は
この写真をどういう気持ちで眺められるのでしょう。

そして多分誕生されているであろうお孫ちゃんたちと
「これはおじいちゃんの子供の頃の写真。
曾おじいちゃんに、このおばあちゃんは君たちの
この前の試験の問題にも出ていたエリザベス女王なんだよ。
おじいちゃんはエリザベス女王と一緒にプディングを作ったんだよ!」
なんてお話されているかもしれません。
そして横からアン王女的立場になったシャーロット王女が
鋭い突っ込みをしてそうです。

このプディングは来年、”The British Royal Legion"という
英国現役及び退役軍人の社会的及びメンタル的なサポートを
支援する慈善団体の99周年を記念した催しで、99個配られるそうです。




コメント一覧

小学6年で91歳の曾祖母でした。
年齢差86歳ですか!私は自分の曾祖母を小学6年の時に91歳で亡くしたのですが
曾祖母がまだ生きていたなら、自分が中・高校生の頃に
曾祖母が同じ年代だった頃の昔の話を聞いておきたかったと切に思いました。
小6じゃまだ深い話は出来ませんでした。年配の親族によると
中々ウィットに飛んだ頭の回転の速い女性だったそうなので
今なら「あんな事もこんな事も聞いてみたかった」と思うのです。
ジョージ王子もきっとそう思うようになるでしょうね。
師走
やっぱり、女王様の父上に似てるわ ジョージ王子
ぽてと
エリザベス女王は、ジョージ王子のことをどう思っているのでしょうね。
もちろん可愛くて仕方がないのでしょうが、やはり女王の亡き父に似ているジョージ王子を見て、もしかすると「まるで父上に生き写し。父上の生まれ変わりかしら」なんて思いながら見ているかも。
ミドルトン家の面影もありますが、あの生まれながらの高貴でアンニュイな感じや目元はジョージ六世そのものでは?
theworldroyals
女王様とジョージ王子の年齢差86歳。
お互いにどういう印象を持っているのか
伺ってみたいです。

一枚目のチャールズ皇太子のお顔が優しくって、
やっぱり孫は可愛くって仕方ないのが伝わってきます。
楽しくって張り切っちゃっていますよね、絶対に。
そしてやっぱり凄いお洒落!!

お互いに遠慮や思惑があるのかもしれませんが、
もっとお孫ちゃんたちと一緒の写真が公開されると
いいんですけど。

はい、この場面のハンドバッグは
「何故?」と思っちゃいますね。
これから昼餐会に行くのは判りますが、
これでは「混ぜ混ぜ」してないのが
バレバレではないでしょうか?

ムーミンママ、爆笑です!

ケンブリッジ・ブラザーズは15年後には
ブロマイド売り上げ英国ナンバー1、2位を
争いそうです。
ジョージ王子は母性本能をくすぐるイケメンに
成長しますね、多分。
あーちゃん
ジョージ王子は、周りの空気を柔らかくしてくれますね。
ひいおばあちゃまも、おじいさまも、お父様も、和やかに笑顔。
とっても良い子(^ ^) で、見ていてホッとします。
そして雰囲気がやっぱり、上流階級のハンサムボーイ❗️
将来がとても楽しみです。
リサ
ジョージ王子の未来のお話、温かくて良いですね。
本当にそうなりそうで、自然に想像できてしまいます。

女王様は、こういう時も常に黒のバッグをお持ちなんですね。
失礼かも知れませんが…ちょっとムーミンママみたいと思ってしまいました(^^;
旅人
珍しいショットですね(≧∀≦)

エリザベス女王こういう時もハンドバックを持ってるんですね!
とら猫
現役女王様を含めた4世代写真、久しぶりですね。
現在から未来への王位継承図そのものだと思うと感慨深いです。
プディング作りに一番真剣なのは、チャールズ皇太子のような気がします。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事