見出し画像

✦世界の王室✦

王室ホリデーカード&写真

今年も残すところあと僅かとなりましたが、
各王室からもホリデーカードや写真が公開に
なっています。


チャールズ皇太子とカミラ夫人。
今年は息子の不仲説、弟の不祥事、
そしてこの後に及んでお父上の入院、
お母様の健康状態、そして英国の今後と
心境的にはお忙しいのではないかと・・・


ファン・カルロス・スペイン前国王とソフィア元王妃。
こちらも前国王が入院されたりしてましが、
落ち着かれたのでしょうか?


スペインのフェリペ現国王御一家のカード写真とサイン。
こちらはプレンセス達が驚くほどの美しい成長を
遂げられているのが印象的。
そして未来の女王であるレオノール王女が
プチ公務を始動されたのも心に残ります。


ベルギーのフィリップ国王御一家。
エリザベート王太女が18歳になられ、
大人の仲間入りをされたのには、
「こんなに大きくなって・・」と嬉しいやら寂しいやら・・
親のような気持ちです。


ラストはヨルダンのアブドゥッラー国王御一家。
カラーコーディネートばっちり!
あぁ、みんな大きくなっちゃって・・
フセイン王太子(右から2番目)は25歳、イマン王女(左から2番目)は23歳、
サルマ王女(後列中央)は19歳、ハーシム王子(右端)は14歳。

王太子の結婚話が出てきてもおかしくないですし、
ハーシム王子の華麗なデビューもそろそろでしょう。
サルマ王女は高校卒業後英国のサンドハースト陸軍士官学校の
ショートコースに行かれてましたが、どうされているのかしら?

チャールズ皇太子、フェリペ国王ご夫妻、
フィリップ国王ご夫妻、そしてフセイン王太子が
今年「即位の礼」参列されていたわけで、
日本に集結していたという事実に
改めて驚いてしまうのでした。


コメント一覧

theworldroyals
ベルギーは格式の高さが写真からも
伝わってきますよね~
全然違うんだけど、この人たち何者?的な。

用事があって先ほどモールに行ったら、
サンタと写真を撮ろう!コーナーに
長蛇の列が出来てました。
オトナだけ組みもいて、やっぱり皆、
楽しみなんだな~と思って通り過ぎました。
子供達の成長ぶり、そして家族の変化等々をつづった
ドキュメンタリーですもんね~
私は結構子供の写真年賀状をもらうのは楽しい派なんです。
「え~、大きくなって~!!」と驚くのが楽しみなんです。
どれもいい笑顔
週末に毎年恒例のサンタと一緒にファミリー写真撮ってきました。
恒例行事になってると去年からの成長ぶりを見れていいですよね。
王室ほどではないけれど、子供がだんだん大きくなっていくのを見れるのが
楽しいです。
マリア
ベルギー王室のカードに一票!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Various」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事