見出し画像

✦世界の王室✦

エリザベス女王クリスマス前の日曜礼拝に

クリスマス休暇のため先週から
サンドリンガム入りされているエリザベス女王、
聖マリー・マグダレーナ教会の日曜礼拝に
ソフィー妃と一緒に向かわれました。


深い鮮やかな緑がクリスマスっぽさを
醸し出しています。



教会に到着された際、女王様をエスコートするのは
ウェセックス伯爵家の長男ジェームズ君(12歳)の
お役目でした!

こうやって見ると、やはりエリザベス女王が
絶大なる信頼をおいているのは
末っ子のエドワード・ウェセックス伯爵御一家
なのが分かります。
他と比べると安定感がありますからねぇ。



ルイーズちゃんも本当に大きくなって、
背丈はお母さまをとっくに追い越してますし、
なんともう16歳というのに驚いてしまいます。
お父様と同じケンブリッジ大学に行かれるのかしら?

エジンバラ公はインフルエンザの兆候が
見られたため、まだ入院中のようです。

そろそろ女王様のクリスマス・メッセージも
拝見できますね!今年もほっ!












コメント一覧

マリア
女王とソフィー妃の過去初耳です。「Old Bagと…」古いバッグかぁ~(笑)いつもBagをお持ちの女王が浮かんで笑ってしまいました。「あの●●ア」という意味なのですね。勉強になりました(笑)

エディンバラ公の体調思っていたより良くないようですね…。女王の為にも回復して頂きたいですね。
theworldroyals
ヘンリー王子一家はエジンバラ公の体調が
宜しくないので、クリスマスまでに間に合うよう
招集がかかっているという噂があります。
しかしそうしたら一緒にいるであろう
メーガン妃のお母さまはどうするのかしら?
一緒にイギリスにやってくるのでしょうか?
でもそういうお達しがあるということは、
「最後の一緒のクリスマスかもしれない」という
ことでもあるってことですよねぇ。

ソフィー妃がもっと高位じゃないのが残念です。
でも結婚当初はそんなに仲良くなかったんですよ、確か。
ソフィー妃が女王のことを"Old Bag"と呼んだのが
バレて謝罪したとかそんな話がありませんでしたっけ?
日本語で言うと「あのババア」的な感じかな?
しかし今ではすっかり女王様から絶大なる信頼を
得ているわけで、この間の努力は並々ならぬものが
あったのでしょう。控えめなところがまたいいですよね。
マリア
ソフィー妃は『王位継承者の嫁ではない』お手本ですね。ベルギー王室のマリー妃も。控えめ&安定&欲張らない。メーガン妃のお手本には最適な立場だと思います。優しそうですし。

ヘンリー王子夫妻。休暇中とはいえクリスマスランチに参加しなかったのは残念。自分達から近づいて親しくなろうとする気はないのかなぁ?

お正月に帰省されるお嫁さん方、頑張って下さ〜い!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事