✦世界の王室✦

このお坊ちゃまの52歳のお誕生日

本当に1月はロイヤルズの誕生日が多いのですが、
今日(1月30日)はこちらのお坊ちゃまも
お誕生日でした。


ぷくっとしていて可愛いですね~
今のシャーロット王女くらいの頃でしょうか?



この写真で誰かバレちゃいましたね。
そうスペインのフェリペ国王が
52歳になられました。

あのぉ、今と全然違うやん・・・



この写真は何百回と見ていますが、
現国王の存在を今日初めて認識致しました!
真ん中を陣取っている御一家にしか
目がいきませんよね・・・

しかしこの二家族はビクトリア女王の末裔同士、
結構近い親戚です。



左からギリシア王国のパウロス元王太子、
フェリペ国王、そしてデンマークのフレデリク王太子。

パウロス元王太子の父上はフェリペ国王の母上の弟、
そして元王太子の母上はフレデリク王太子の母上の妹。
元王太子にからすると、どちらも”いとこ”に
あたります。



数年前に国王に即位されてしばらくした頃、
一気に白髪が増えたのを見て、
長いこと王太子を務めていらっしゃっても
国王というのは重責なんだなぁ~と
思ったものです。

でも今の方が若い頃より素敵。
それはやっぱり美しい奥様と娘ちゃん達に
囲まれているから?
充実もしてるでしょうが、結構三人から
ご指摘も受けてそうです。








コメント一覧

theworldroyals
確かにレオノール王女のみならず
ソフィア王女もパパ似でしょうか?

このスリー・プリンス達は
どう見ても20~23歳くらいじゃ
ないでしょうか?
フレデリク王太子とフェリペ国王は
同席するチャンスがあると、
仲良さそうにしているのを見かけます。
何語で話してるのかしら?
そういえば即位の礼でも一緒でしたね。

もう王子と王女の結婚というのは
ほぼないんでしょうね・・・
せいぜい貴族出身かと思うのですが、
それすら殆どなくなってきてますからねぇ・・
しかも今の欧州王室に至っては
プリンスが少ないという事情がありますもんね。
メキシカンリリー
可愛い娘に美人の奥さん。言うことないですね^_^
どこかの元国王みたいに隠し子だけはご勘弁を。
最近は一般人からのお輿入れが多いですが、お母様のように王室同士の壮大な結婚が見てみたいです(^^)
旅人
ヨーロッパは皆繋がっていますよね。

小さい頃のフェリペ国王面影ないですね、可愛い。

髭は似合ってるかな。

何より、若かりし頃のフレデリック王太子!何歳くらいの頃でしょうね〜!?
サプリ
レオノール王女は幼少期のお父様によく似ていますね!
どちらかといえばお母様似だと思っていたので、1枚目の写真に驚きました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Spain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事